「帝国ホテルスィーツアート展2016」見てきました! | 芦屋 神戸 Bon! Farine ボンファリーヌ アイシングクッキー

芦屋 神戸 Bon! Farine ボンファリーヌ アイシングクッキー

心ときめくデザイン作りのアイデアと技術が学べる!
芦屋のアイシングクッキー教室です

お名前や記念日を入れて作るアイシングクッキーは、心に残るとびきりの贈り物♡

 芦屋アトリエ:芦屋市茶屋之町1-14-1 1階
   (JR芦屋駅から徒歩2分)

おはようございます♪

 

一日の中で、朝の時間が一番好きです。

家族より早起きして、家族が起きてくるまでの静けさを楽しむ。しあわせ~ニコ

 

仕事を片付けるときもありますが、

コーヒーを飲みながらぼーっとできるのも、ある意味この時間帯だけのお楽しみです。

 

昨日の東京は、充実の一日でした!

 

午前中は毎度の恒例、ROSEY先生のケーキデコレーションクラスを受講してきました。

中級クラスも残りわずかになってきました。毎回新たな発見があって楽しいです。

 

素敵なケーキができたので、明るくなったら写真撮ろうとワクワクしてますラブラブ

 

 

そしてレッスン後は、今月1日~25日開催中の

『帝国ホテルスイーツアート展2016』を見に行ってきました!

 

image

 

お菓子のおうち、幼いころ憧れたものですほっこり

 

 

大切なシュガー関係のお友達、

Hiromi's kawaii wagashi&cake class ひろみさんが出品されている作品を見てきましたピンクハート

 

もうかれこれ3~4年前、ウィルトンクラスで一緒になったことからのご縁です。

 

お人形さんみたいなかわいらしい容姿ですがアネゴ肌なところもあって、

先月も私がちょっとしんどい時期に「いざというときは頼って!」と言ってくれて、本当に泣きそうになったばかり。

 

ひろみさんの作品は、とにかく細部にまでこだわりが満載!

見ているだけで心躍る、ときめきの詰まった作品は本当に素敵で。ため息ものです。

 

スマホしかないしショーウィンドウに入ってるし・・・で、うまく撮れなかったので、画像はひろみさんのブログでご覧ください♪

そして、東京近郊の方はぜひ実物を~♪♪


 

他にも、「すごい、すごすぎる!」というレベルの作品ばかりが並んでました。

見応えたっぷりキラキラ

 

夜は家族と過ごしたかったので3時半の新幹線で帰路につきました。

東京滞在約6時間という、充実の一日ニコラブラブ

 

 

 

シュガー&アイシングクッキー

Bon!Farine(ボンファリーヌ)

池田まきこ

 

 

メモお問合せはこちらからラブレター

 

メモレッスン情報のメール配信をご希望なら・・・こちらからご登録ください♪

 

Instagram
インスタグラムも更新中カメラ(ID:bon_farine)