文字もデザインのうち♡ | 芦屋 神戸 Bon! Farine ボンファリーヌ アイシングクッキー

芦屋 神戸 Bon! Farine ボンファリーヌ アイシングクッキー

心ときめくデザイン作りのアイデアと技術が学べる!
芦屋のアイシングクッキー教室です

お名前や記念日を入れて作るアイシングクッキーは、心に残るとびきりの贈り物♡

 芦屋アトリエ:芦屋市茶屋之町1-14-1 1階
   (JR芦屋駅から徒歩2分)

おはようございますニコ
いよいよ12月ですねー!今から冬休みが楽しみすぎる私です。。

今は東京に向かう新幹線の中。
ブログをひとつ書いて寝る!というのが新幹線での過ごし方として定番化してます。笑
新幹線で眠れると思うとついつい夜ふかししちゃう、悪いクセですねショック

昨夜はアイシング仲間とのスワップ用のクッキーを仕上げていましたよー。
なんとかできましたラブラブほっとひと安心。

これで心置きなく東京楽しめますほっこり


さてさて、今日はBon! Farineオリジナルコースでの生徒さま作品をご紹介しますキラキラ

なかなかブログでレッスンの様子をご紹介できていないのですが、
この半年で約50名の方がコースをスタートされています。

アイシングクッキー風のケーキトッパー。
お好きな色で着色するところから始めます。

{B09F5DB6-07CA-4BA0-AC8F-061321F3D46F}

デザインも自由に。
いくつかサンプルをご提示してるので、その中から選ばれることも多いですが、ときには完全オリジナルも。

バランスよく仕上がる絵の入れ方とか順番、そんなお話をしながらレッスン進めてますニコ

私の場合、まず外枠を決めて、メインのデザインを入れて、それから小さな絵で埋めていく。
文字は最後に、全体のバランスを取る役割を与えつつ書き入れていくようにしています。

文字入れが苦手というお声も聞くことがありますが、
文字もデザインのうちかなーと思います!

作品が、文字を入れることでピリッと引き締まるという経験は数えきれません。




先月はなんだか時間にも心にも余裕がなくて、
時間管理の重要性をひしひし感じました。

なんとなく仕事しててもダメだなーと。

時間のオーガナイズ、来年の課題ですショック



ではでは、みなさま素敵な週末をラブラブ


シュガー&アイシングクッキー

Bon!Farine(ボンファリーヌ)

池田まきこ

 

 

メモお問合せはこちらからラブレター

 

メモレッスン情報のメール配信をご希望なら・・・こちらからご登録ください♪

 

Instagram
インスタグラムも更新中!(ID:bon_farine)