★お知らせ!6月27日19時~TBS『世界の日本人妻は見た!」出演します★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

こんばんは~!女の子

今日は以前からちょっと話していたテレビ出演のお知らせです。

放送日はあくまで予定だったので日が近くなってからご案内しようと思ってたら前日になっちゃった。

 

 

タイトルの通りですが、明日6月27日夜 7時〜9時

TBSで放送の番組 「世界の日本人妻は見た!」 に出演します。

 

 

二時間のスペシャル番組で今回はスウェーデンとフィジーの特集だそうです。
私はスウェーデンのスイーツ事情を紹介する人として登場します。

 

スウェーデンの自宅でやっているお菓子教室に潜入取材と言う形で、

いつもレッスンに来てくださっている生徒さん達にもご協力いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の日本でのレッスンでやるブダペストトルタも作りました。

 

 

 

スウェーデンの誕生日ケーキの定番、プリンセストルタも作りました。

 

 

撮影は朝から晩まででしたが、いったいどのくらい放送されるかは分かりません。スウェーデンの

お菓子を日本に広めたいという私の目標に合っているかなと思ったのでお引き受けしました。

 

 

また、レッスン風景撮影の後は、ストックホルムの街の中心地に移動してスイーツショップに

同行して、スウェーデン独特なGodisと言うお菓子の紹介もしています。

 

 

私だけではなく他のストックホルム在住の方も取材されたそうで、私のお友達も何人か登場しますニコニコ

街頭インタビューを受けたというお友達も何人かいます。

自分のシーンは緊張もあって、しどろもどろに喋ってしまったので見るのが

ちょっと恥ずかしいですが、友達が見れるのは楽しみ!

 

 

また、ちょうど日本にいるタイミングで放送されるので両親と一緒にリアルタイムで見れるのが

嬉しいです。普段見せることが出来ないストックホルムでの様子を見せてあげられるのでニコニコ

 

 

 

 

スウェーデンの生活を色々見ることができる機会なので、是非 皆さんご覧になってくださいね♪

番組HPです。短いけど予告動画が見れます。

http://www.mbs.jp/japa-zuma/sp/

 

 

 

 

今日も読んでくれて ありがとうございます。

スウェーデンでは日本のスイーツを、日本ではスウェーデンのスイーツを広める活動してます♪くま

下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して応援してくださると

とっても嬉しくて、更新の励みになります!!