★ タルトのレッスン&テレビ撮影 ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

 

 

どうも! 日本帰国まであと2週間をきりました。

先週まで色んなことが同時進行だったので今週になってやっと意識を日本に向けられます。

 

 

 

 

 

 

こちらは先週のレッスンで生徒の皆さんと一緒に作ったフルーツタルトと洋ナシのタルト!

フルーツにはナパージュを塗ってつやつや輝く宝石のような仕上がりにして、見た目もゴージャス。

これだけ台数が一度に並ぶと更に圧巻ですよね~ニコニコハート

 

タルト生地、アーモンドクリーム、カスタードからフルーツのデコレーションまで

全て最初から最後までやっていただきました。

 

洋ナシのタルトはデモンストレーションですが、フルーツタルトでやったことの応用で、簡単なので

おうちに帰られてから早速作りました!と言うメッセージもいただき、嬉しい限りですハート

 

 

 

 

 

 

ストックホルムの自宅でのレッスンも常連の生徒さんに、ご新規の方、毎回色々な方が来てくださって

このところ満員になることも多く出てきて本当にありがたいことです。おねがい

 

 

 

海外にいると日本語で受けられるアクティビティは多くは無いので、普段は外国語で暮らしている中で

思い切り日本語で話せる場は貴重。また海外生活の中で有益な情報交換の場にもなります。

私も生徒さんとの楽しいお喋りは毎回のレッスンの楽しみです。

また、参加された方同士の新しい出会いの場ともなっているとのことで、私も嬉しいですドキドキ

 

 

日本から戻って、早くて7月後半からまた再開したいと思っています。

7月はバケーションで旅行にでかけられる方も多いので人数は多くは無いかもしれませんが

それでもやろうと思っているので、なるべく早めに情報UPしますね。 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなストックホルムでのお菓子教室の様子を

なんと日本のテレビ番組が取材に来てくださいました!!!!びっくり

6月の終わりに放送予定なのですが、このことはもう少し日が近くなったら改めてお知らせしますラブラブ

 

 

 

 

その撮影も先週あり、更に1月から通っていたスウェーデン語のコースも先週でいったん終わり(つづきは8月以降通います。)でテストもあったので 本当に怒涛の日々だった・・・

オマケに、撮影翌日にぼん子あかちゃんが熱を出すって言うね。。。とほほ。

 

 

 

 

久しぶりにゆっくりブログを書く時間が持てた今日。 

掃除などたまった家事や、経理などの事務作業、日本へ行く準備などなど

子供が帰ってくる前に一気に片付けてしまいます。

 

皆様も素敵な一日をお過ごしくださ~いウインク

 

 

****************************************

 

 

 

 

日本帰国中のスウェーデン菓子のレッスン@ママンカフェ(西立川)参加者募集中です。

実は今月末放送予定のテレビ番組で紹介するお菓子も作りますよ。ウインク

 

6月18日(日)15:00~ 残席あり

7月1日(土) 13:00~ 残席少なくなってきました。

 

http://ameblo.jp/bon-aibon/entry-12273582028.html

 

 

 

 

 

6月24日(土) 吉祥寺ORIDOさん でのスウェーデン菓子レッスンは満席になりました。

ありがとうございます。

http://ameblo.jp/bon-aibon/entry-12271294378.html

 

 

 

今日も読んでくれて ありがとうございます。

スウェーデンでは日本のスイーツを、日本ではスウェーデンのスイーツを広める活動してます♪くま

下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して応援してくださると

とっても嬉しくて、更新の励みになります!!