★ぼん子4ヶ月★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン



ぼん子 4ヶ月になりました。

最近顔立ちがよりはっきりしたとよく言われます。
まだ私にも夫にもどっちにも似てないのだけど、夫のDNAが強く出てきてるのかな?






日本にいた頃よりどんどん色白になってきている。
生後すぐに黄疸が出てたせいか日本で日焼けしてたのか?
または冬のスウェーデンの日照不足のせいかもしれないけど。笑


ママンにオムツ一丁な写真を見せたら、おデブちゃんでて丸顔なこともあり

あかちゃん 『 白玉団子みたい 』

と一言。  確かに!!笑






物をがっちりつかめる様になったのが嬉しくてオモチャを持ち上げては口に入れるのに夢中。拳を食べるのも大好きで涎ダラダラ。いよいよたくさん作ったスタイが活躍中です。
首は持ち上がるけどお座り、寝返りはまだしない。(おデブで身体が重いのかも。。。w)






でもムチムチの足は力強くて、脇を持って支えてあげるとピーンと足を伸ばして立つ!
(順番違う?!)





大人が食べてるものには興味津々。


離乳食はまだだけど、序章として、また小麦粉アレルギーを回避するために
BVC(子供病院)から4ヶ月頃から勧められるものがある。



IMG_20160216_232257101.jpg



Smörgåsrån(ウエハースのクリームなしみたいなやつ)

大人はこれにチーズやハムなど乗せてクラッカーみたいな感覚で食べるのですが
乳幼児のおやつや、離乳食のお供としても与えるようです。


3個買うとオリジナルの缶の入れ物をもらえるキャンペーン中だったので
3個かっちゃいました。




早速あげてみました。



うえ~






小さく切ってみました。






凄い不思議そうな顔をしていました。笑
まあ、嫌がられないように毎日少しづつ続けてみます。





IMG_20160216_232257776.jpg




だんだん周りの景色にも興味がわいてきて、お出かけ中ずっとベビーカーで
上ばかり見てると飽きて不満を訴える→抱っこして周りを見せると喜ぶ◎


あんまり抱っこちゃんではないから幸いですが、体重は既に7.5kgになので
長時間抱っこはだんだんきつくなってきました。














遊んであげると本当に楽しそうに笑ってくれるので可愛くて仕方が無いです ハート








今日も読んでくれて ありがとうございます。

下の2つのバナーを ポチクリックポチクリックして応援してくださると

とっても嬉しくて、更新の励みになります!!