★プリンセストルタ作ったよ! プライベート スウェーデン菓子教室★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン



ども!!! あいぼん元気120% です 女の子 
誕生日翌日の発熱からすぐ熱は引いたものの
前回風邪を引いたときに調子に乗ってすぐに復帰しようとしてぶり返して悪化したことが
記憶に新しいので、今回は大人しく自宅で勉強する日々を送っていました。





今日は出張プライベートお菓子教室でした。









プリンセストルタの作り方をお教えました 。

可愛い名前のこのケーキ。 
プリンセストルタはスウェーデンならどこのケーキ屋、カフェ、スーパーでも買えるくらい
定番中の定番ケーキです。 お誕生日ケーキと言えばコレ!って言うくらい。








上にカバーされているのはマジパン。今回自分で練って着色して伸ばして使いましたが
このケーキ専用に薄く延ばしてシート状になって売ってるマジパンもスーパーで
買うことができます。 つまりスウェーデン人でも手作りする人が結構いるということ。



普段スウェーデンでは日本菓子を、日本ではスウェーデン菓子を 主に教えている私ですが
スウェーデンでもスウェーデン菓子を日本人の味覚で習いたいと言う需要もあるのですねbell
これは甘さ控えめで日本人でも軽く食べられる仕様になってます。





ただいま 御菓子教室は出張プライベートレッスンと言う形で
ご要望に沿った内容で承らせていただいております。
大人の為の教室、またキッズワークショップも開催しています。










ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーを一日一回づつ ポチクリックポチクリック すると
ランキングに反映されます。
ご協力いただけるととっても嬉しく、ブログを更新する励みになりますbellハート