★釈迦に説法ポニーに念仏★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


こんばんわ~!!
今日は銀行口座を作りにいったり、カフェのお菓子の仕込みの仕事をしておりました。
本当は今日事業主届けを出したかったのですが、今日は出来ませんでした。


ビジネス用口座に身分証明書が必要だったり(今免許書書き換え中なんです。汗)
銀行の振込みの仕組みが日本とは違ったり。
用語一つとっても辞書を引かないと解からないレベルなので何かと苦労します。


パソコンの前で頭を抱え眉間に皺を寄せてスウェーデン語で書かれた
役所のHPと格闘すること数時間。 今日は私の惨敗です。
あんなに長時間かかって解読に試みたのに何も進めず
ちゃぶ台をひっくりかえしたい気持ちでいっぱいになりついつい


女の子 『 私はお菓子を作ることが仕事なのに、何でこんなめんどくさいことやらなくちゃいけないんだ!!こんなことやりたくないっ!!!!き~~~~!!!!怒 』


と悪態をついてしまいましたが、ちらっと横を見ると夫がボソッとひとこと。



Friend1a 『 釈迦に説法  』




我が家はスウェーデン人がいない外国人家庭だけど今まで手続き系は夫が全部やって
くれてました。いくらスウェーデン人は英語が出来るとはいえ、やっぱりこういった
諸々手続きは全部スウェーデン語なので簡単なわけじゃない。
こっちに引っ越してからずっとその役目をやってきてくれたのは夫でした。
日本でも彼は日本語で役所やら病院やら何でもの手続きを
こなして生きてきたのだから大したもんです。



海外生活って簡単なこと一つやるだけで一苦労ですね &汗
自分のことは自分でやって夫の負担を減らせるよう私も努力しなくては。。。







ところで先週末のこと。。。
また仕事先にポニーがきたので暇を見計らって乗らせてもらいました!!!


そうそう 私これはてっきり子供限定だと思っていたのですが
実は大人も乗ってOKだったのです。




image




しかし、実はこのお馬さん
ポニーじゃなくて普通の馬だそうです!!!ぷぷッ(笑)汗


動画を見た友達に指摘されました。
看板には " ポニーライディング"  って書いてあるのにね~。。。。



ポニー・・・じゃなくてお馬さん。
すごく可愛くて楽しかったです ^^



今日も読んでくれて ありがとうございます。
BonAibonスウェーデン本格始動に向けて日々精進中ですくま
下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して応援してくださると
とっても嬉しくて、更新の励みになります!!