★ 看板ができましたよ! ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
ママンカフェのロゴマークを用いて、お店の周囲につける看板ができあがりました。
ママンカフェは元々が普通の民家ですから、看板をつけたり外装を飾って店舗らしくしないと
はじめていらっしゃるお客様にはわかりずらいですからねウインク




まずは元々やっていたケーキ屋さん、ボンアイボンの時に設置した電飾看板。
上に貼ってあるバックライトフィルムと言うものを張り替えました。
データはエミリーが作成してくれました。

写真は、お披露目パーティに来てくれたエミリーと一緒に花
この看板の完成態をみせることができてよかった!!



お次はこちら↑

ママンカフェは完全なる住宅街にある、〝 隠れ家カフェ 〟です!!
しかも、入り口はこの周りで一番人の通る道 (五鉄通り) からは見えない位置にあります。
なので通りから見える場所に看板を設置しないといけません。

90センチ×180センチの畳一枚分ほどのサイズの
アルミ複合版という素材の看板をつけました。
データは夫が作ってくれました。Friend1a
これで、通りからも目立つこと間違いなしでしょくまきらきら!!





最後にもうひとつ。
一個前の写真は玄関の真上なのですがその玄関の壁にも看板を設置。
これは私がベニヤ板にペンキとアクリル絵の具で書きました。
紙に印刷したものをチャコペーパーで写し取り、着色すると言う手法です。

そして壁にも雰囲気が出るようにデコレーション♪
二階のベランダにつけていたラティスフェンス。
かなり色あせていたので茶色く塗りなおし、同じくベランダにあったアイビーを絡めました。


昔パパけんが作った木の椅子やテーブルにも店内の家具と同じ色でペイントして
花や〝犬のお客さん〟を設置。笑   カフェっぽい雰囲気になったかな??sei
でもこの椅子とテーブルは古くて、かなりぐらつきますwww
ディスプレイにはいいのですが、実際には座れないのでご注意ですよ~ぷぷッ(笑)





そうそう。
先日印刷が完成したママンカフェのフライヤーもご紹介します。
夫が写真をとり、データを作ってくれました。
B5サイズのの二つ折りです。

最初の表面はこちら↑





中を開くとこうなります



裏にはマップです♪

地図の読めない私は地図を書くのも苦手です。
そしてこの場所は住宅街なので、目印になるお店などが殆ど無くて
過去何度もボンアイボンノ地図を作りましたがイマイチわかりにくい・・・
今回やっとわかりやすいルートを地図に起こせました!!
と、思ったら私が作ったデータがしょぼいw
結果、やはり夫に作り直してもらってようやく完成ですくま








このように、看板&チラシなど。
ロゴマークがお店の雰囲気にとてもマッチしてて、汎用性が高くてとても活躍しています。
お客様にも可愛い~!!と好評です ラブ

作者であるエミリーの許可もいただいたので
次回はこのロゴマークが出来上がるまでのストーリーを書きたいと思いますくま



久しぶりにパティシエランキング1位に戻ることができました♥akn♥はーと♪
いつも応援ありがとうございます!!!!
( ↑と、思ったらまた転落しました
akn 笑 )

下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね