★ 生姜と餡子とポップコーン ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

昨日の雪は途中で雨に変わり、積もることも無く
前回ほど交通の乱れも少なかったので良かったですね。
でも寒かった!




そんな寒い中お越しくださったお客様には雪の日サービスとして
ジンジャーティーを一杯差し上げておりました。
ポカポカ体も心も温まるお味です。

店先の看板とFBには書いたのですがブログでのご紹介が事後報告ですみません^^;
雪にもかかわらず来てくださったお客様に感謝します。



image


ママンカフェでは自家製のジンジャエールやジンジャーティーを出しているのですが、
その元になるのがジンジャーシロップです。
たくさんの生姜スライスを黒砂糖やスパイスで煮込んで作ったスパイシーなシロップです。

最後に裏ごして液体だけをドリンクに使用しますが、
残りの生姜は刻んで料理に使うことも出来るし
グラニュー糖をまぶして乾かせば立派なお茶請けになります♪
甘くて、辛くて、体があったまって、おいしい~ ラブ
昨日のジンジャーティーに添えたところ、お客様はとても喜んでくださいました。
 


また、暖かいメニューと言えばおススメがこちらハート


★ 栗と焼餅の ぜんざい・ほうじ茶つき 680円 ★

あんこが大好きなママンの一押し!!
北海道産の大納言小豆を使い、丁寧に豆から手作りしていています。
甘さは普通のぜんざいよりちょっと控えめ。
洋のスイーツもいいけれど日本人ならではの和のスイーツも素敵!
香ばしいほうじ茶と一緒に食べると ほっこり体も喜びますよ~^^


餡子大好きなママンが絶対メニューに加えたいと、随分前から試作と言う名の
オヤツ(笑) を作っては、試食と称して食べていましたwww
これはおいしいですよ~ぺこ



image



餡子で思い出した、これまたおススメスイーツはこれ↑
3年前のブログでも紹介してますが

★原宿瑞穂★ 豆大福でーす ラブ ラブ ラブ




先日ママンカフェに来てくださったママンのお友達からお土産にいただいてしまいましたきらきら!!
私たち家族がココの大福が大好きなのでわざわざ原宿によって買って来てくださったのです。
はぁーーーーーちょーーーーー美味しいーーーーラブ ラブ ラブ ラブ ラブ



image


また一緒にいただいたのは、右のポップコーン。
原宿に今月1日に出来たばかりのポップコーン専門店
 〝 ギャレット 〟 ポップコーンです!



シカゴ発の専門店で、色んなフレーバーのポップコーンが売ってるそうです。
いただいたのはキャラメル&チーズのミックス。
どっちも味が濃くて病み付きになる美味しさでした。


そういえばアメリカでも色んな味のポップコーンが売ってたなぁ→

我が家にもポップコーン専門用語を自ら編み出すほど
ポップコーンが大好きな人 Friend1a 笑 ( 詳しくはこちら→ )
がいるので、昨夜も仕事しながらポップコーンを鍋いっぱいに作って食べてました。
 

〝 本場アメリカ出身のポップコーンの達人Friend1a が作るポップコーン!!!! 〟

とかいってママンカフェで売ったら売れるかしら???



なんてね!!& 



下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね