★ ママンカフェのスイーツメニュー と 今日の珍事件 ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
こんにちは!! 今日も言いお天気クローバー
おかげさまで昨日よりちょっとお客さんが増えたママンカフェです ラブ


お昼過ぎにお客さんが帰ってひと段落した頃。
ママンと私がコーヒーを飲んで休憩し、そのままソファ席でウトウトしていたら
突然ママンの叫び声!!え゛!



なんと!!!!


がお店に入ってきました!!! ねこ ねこ ねこ ねこ ねこ


このあたりは野良猫がたくさんいて、ケーキ屋の時も気候がいい時に
入り口を空けておいたら店の中に入ってきたし
階段を上って二階のリビングにまで上ってきたことがあるんです!!!!爆
かといって我が家が特別餌付けをしてるわけでもありません。


猫も新しいお店がどんなもんか気になったのかしら??? くま
カフェの工事をしてくれた業者さんが車を止めて窓を開けていたら
助手席においておいたカラアゲが泥棒猫に食べられてしまったと言う珍事件もありました。
ちなみに落胆した工事の業者さんへの、お昼ごはんにママンはカラアゲを作ってあげました♪


もしかして猫たちもお腹が空いているのかな?と
犬連れのお客様用の水飲み容器にママンがパンを入れて庭におきました。
が・・・しかし




それを食べちゃったのは散歩に出かけようとしてたうちのチワワでしたチワワ(ホワイト)



て・・・・おい!!くま
そんなおバカなことやってる場合ではありませんね 354354




今日はスイーツメニューのご紹介です イチゴケーキきらきら!!







★ガトーショコラ・バニラアイスとベリーのソース添え★ 600円

ボンアイボン時代からの人気ナンバーワンケーキ。
ベルギーチョコレートをふんだんに使用した
ビターで濃厚なチョコレートケーキ。


★ホットアップルパイのバニラとキャラメルソース添え★ 600円

熱々サクサクの紅玉のアップルパイに冷たーいバニラアイスは鉄板!!
キャラメルソースとシナモンが風味を引き立てます♪



★オレンジのチーズケー生クリーム添え★ 580円

自家製オレンジピールをたっぷりいれて焼きこんだ
どっしり濃厚なチーズケーキです!!






まだまだ他に写真を撮ってないメニューもたくさんあります♪
また次の機会にご紹介しますね ぺこ

夫が作ってくれたチラシのデータも本日入稿できました♪
通りからはカフェが見えにくい位置にあるのでそれをお客様にご案内出来るよう
ママンカフェの魅力をさらに引き出せるよう勤めます くま





下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね