★ ママンカフェのアイスクリーム ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

こんばんわ★ 今日はお店は暇でした ムンクの叫び おーのー!!!

まあでも・・・
まだ目立つ看板もないですし、チラシなども製作中でほとんど配ってない、
ほとんど宣伝してない状況なので仕方がないですねためいき


どんなに内容の素晴らしいものであっても、そこに存在することを
誰も知らなかったら無いのと同じです。
早くなんとかしなくては!!!!

・・・・・チラシを製作してくれてる夫にエールを送ります!!フレーフレー旗



タイミングよく?わるく?ママンも体調が優れなかったので寝ててもらって
私一人でお店に立ってのんびりやっていました チキン



メニュー用に撮ったデザートや料理の写真がたくさんありますので
ママンカフェのフェイスブックページにも掲載したのですが
フェイスブックIDをお持ちではないお客様もいるので
ブログでも載せたいと思います ^^



今日はまずアイスクリームから♪
アイスクリームはベースとなるバニラ味のものだけは濃厚で美味しいものを
仕入れていますがそれにブレンドするソースやフルーツなどは全て手作りです。
アイスクリームが大好きな我が家では試作で作ったものを
家族だけで大量に消費してしまいました!!!!冬でもアイス!!
だって・・・・・美味しいんだもん &





★バニラアイスクリームのベリーのソース★
レギュラー450円 ハーフ280円





★ピスタチオアイスクリーム★
レギュラー420円 ハーフ240円

濃厚バニラアイスにシチリア産の高級ピスタチオペーストをブレンドしました。




★ラムレーズンアイスクリーム★
レギュラー420円 ハーフ240円

濃厚バニラアイスに自家製ラムレーズンをブレンドしました♪


★バナナとクルミのアイスクリーム キャラメルソースがけ★
レギュラー450円 ハーフ280円

チョコレートソースも選択できます。





★アフォガート★ 500円

冷たいバニラアイスクリームに熱々のエスプレッソコーヒーを
かけて食べるイタリアのデザートです^^




〝 アフォガートaffogato 〟の意味はイタリア語で
〝 溺れた(アイスクリーム) 〟 なんですって!!
なるほど~




アイスの甘さとエスプレッソの苦さが絡まりあって織り成す味のハーモニーが最高 ラブ
これは一度出会ってしまうと病みつきになってしまう!!!



アフォガートの写真をUPしたところすぐにイタリア人の友達がコメントをくれました。
アフォガートはバニラアイスで作るのがもっともクラシックで一般的なのだそうですが
イタリアではクルミ味やザバイオーネ味のアイスで作ることもあるそう。
他にも色んなバージョンで自由に味の組み合わせを楽しむことができるそうですあ!
勉強になりました ウインク




ではまた、ケーキやドリンクの写真やお店の写真もUPしますね~!!



明日はお客さん来てくれるといいなぁ ラブ




下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね