★ ママンランチ & 愛のこもったワンピース ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
いよいよママンカフェオープンまであと一週間をきりました!!
庭の作業もだいぶ進んだのですがまだ直す部分がいっぱいあるので
今日も暗くなるまでずっと土いじりしてました。


昨日は別居中wの夫が突然会いにきました Friend1a
最近彼は上野の友人宅にお世話になりながらお仕事&お仕事探しをしています。


これはチャンス!
前々からお願いしたかったカフェに飾る写真の現像や
カフェの紹介のための写真を撮ってほしかったのでお願いしました。
写真の編集が終わったらブログでも紹介するのでお楽しみにしていてくださいね ウインク




image

↑これは私の摂った i Phone 写真です

実はカフェに取り付けてもらったキッチンがとても良かったので
二階の自宅用のキッチンも新しく同じ業者さんにお願いしてただいま工事中なのです。

と言うことでここ数日間は一階のカフェキッチンで料理し、カフェでいただいています。
今日のランチだったパスタはお店のメニューってわけではないけど
お店の食器を使い、テーブルには本営業時と同じようにお花を飾っているので
実際のお客様が利用するときを想定しながら食べていました。




↑これは夫撮影


このお花は昨日夫が来たときにくれたプレゼント ラブ

ここで仕事するつもりで来たのに、余計な仕事を押し付けられてしまった可哀想な夫 Friend1aびっくり 
忙しいのにサポートしてもらってばかりで ごめんね ><
カフェがオープンして落ち着いたら妻業をもっとがんばりますくま


ちなみにオープン初日は夫もウエイターとしてお手伝いしてくれるそうです♪


image


オープン前ですが、お披露目のために最近ママンのお友達がよくきます。

そして明日か明後日には、なんと!!!
愛知県からおばあちゃん (ママンのママン) がお店を見にはるばるやって来ます!!!!


おばあちゃんは 昨年9月の私の結婚式の時に20年ぶりくらいに東京にきました。
その時でさえ皆心配して、ずいぶん前から健康に気をつけながらきてくれたのですが
それができたので本人も周りも自身がついたのですね!ぺこ
会えるのが楽しみ! お店を見せるのも楽しみです ! キャハハ


写真はママンがおばあちゃんへのプレゼントに作ったワンピース。
可愛い!!ラブ

image


腰が曲がっているおばあちゃん。
普通の洋服は背中のほうが短くなってしまうんです。

なので、このワンピースは後ろが長くて腰にタックがはいっています。
腰が曲がっていても後ろが短くならないように。


愛がいっぱいこもった洋服です♪






さてお知らせなどまだまだありますがそれはまた次回!

明日は早朝から、飲食店専用の大型食料品店に買出しです。
大きくてめちゃくちゃ寒くて倉庫が丸ごと冷凍庫になってしまったような店です。
いっぱい着ていかないとね!!


それでは皆さん おやすみなさーーーーーい ウインク






(こちらも見てない方は是非みてね)



下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね