★ 遅れてきたサンタクロース ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
昨日のデートに根津駅付近の夫の仮住まいに行くときに
あるものを持ってきてほしいと頼まれました。
数日前に宅急便で私の実家に届いた小包です。


夫宛の荷物で中身はパソコンの部品で、仕事に使うものだと聞いていました。
数万円する納品書が箱の外からも見えていたので壊したら大変なので
開封せずに安全な場所に置いておきました。


それを根津駅まで運べと言われたので、もち手もないしかさばるので
荷車?キャリー?に乗せて電車に乗り途中でカフェの備品を買うために吉祥寺に寄りつつも
根津駅で夕方に駅で待ち合わせしました。


Friend1a 『 機械に不備が無いか確認したいから食事の前に家に行こう 』


家に着き箱を開ける夫 Friend1aおんぷ

お腹が空いて早く食事に行きたい妻 女の子ためいき








Friend1a 『 あれれ ??これ違う!! 間違えた!! 』


女の子 『 えええええーーー!!! 汗


Friend1a 『 パソコンの部品頼んだのに
ノートパソコンが入ってる!!!
いらないから愛にあげるよ!! 』
( 若干演技っぽい言い方。笑 )


女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

なんですって!!!!!akn



image

スクリーン保護のための透明シートも既に用意してありました!

実は前々から新しいパソコンが欲しかった私。
今使っているのは夫が大学生の時(十年以上前w)にダッドからもらったノートPCで
壊れていたのを修理して二年前に私にくれたのですが古いし遅いし
キーボードがいくつか完全に壊れており数字の5と6と0が完全に打てません。
平仮名で〝 ご 〟〝 ろく 〟 〝 ぜろ 〟と打って変換してました。笑
OSも古かったので使えないサービスもあったし。
しかもアメリカのパソコンだったのでキーボードは英語配列。日本語に設定してくれてたけど。
そしてバッテリーがもう駄目になってて常にコンセントにさしてないと使えない状態でした。
重かったので持ち運びできないことはないけどとても外に持ち出す木になれない。



夫の提案では去年の私のクリスマスプレゼントは i pad または
chrome book (Googleのネットブック) と言っていました。
chrome bookはネットブックとしては機能の割りに格安だし
アメリカのサンクスギビング翌日のブラックフライデーの時には
アップルがセールをしていたのでちょうどそのときアメリカにいた私たちは
 i padも安く買うことができたんです。

でも、タブレットやネットブックをもらうくらいなら
メインで使うノートパソコンを新しくしたいといい、その時は購入をあきらめました。
でも日本での結婚式や一ヶ月に渡るアメリカ旅行で結構な出費をしたし
私も夫も仕事をしてないので収入がありません。
貯金で生活してる状態なので無理して
今回のクリスマスにパソコン買わないでいいよと言いました。



そして迎えたクリスマス→
夫からは特に何もなし。
Friend1a 『 アメリカ旅行にいっぱいお金使ったからそれがプレゼント! 』 と言われました。


ちなみにその前の年は→
メインの冷蔵庫の他に小さなプレゼント(i Tunes store のカードやボディーソープなどなど)
があって、サプライズがいっぱいありました。


〝 今回はパソコンじゃなくていいよ 〟 って自分で言ったものの
高級なプレゼントは無くてもいいから小さくても何でもいいから
イベントごとにおける 〝サプライズ〟が欲しかった・・・・
うちの夫はそおいうサプライズ演出が得意でよくしてくれてたので

『 私がそれに慣れ過ぎてしまったから??akn
でもそうとはわかっていても 何も無いなんて ちょっと残念・・・・
ただでさえ別居中でたまにしか会えないから寂しいのに・・・
それとも私がワガママなのか・・・ ♥akn♥
もしかして 結婚したからもうそお言うの無いの?!aknaknakn ← ちょっと大げさ 


って悶々として ちょっとションボリして、でもそんなこともすっかり忘れてしまった後でした。 



image

 

それがこれですよ」!!!!奥さん!!! ←だれ?


image


もう うれしくて うれしくて !!!!! ♥akn♥ハート

本当に 無理しないでもよかったのに!!
でも 超うれしい!!
これでブログに乗せる写真のサイズを数字入力するときに手こずらないぞコアリズム


image


ごきげんで夕食にむかしました。
行こうとしてたレストランがやってなかったのでこちらのモンジャ焼き屋さん。

image image


image image

image


ビール(夫大好物)、モロキュー(夫好物)、豆腐サラダ(夫好物) 温卵キムチ納豆(夫好物) 
餅チーズお好み焼き、海鮮もんじゃ

下町っぽくて良いね くま


image


そして今朝は保健所の審査がくるので早々に実家に帰宅。
自分のプレゼントだと知らずに実家→根津→実家 と パソコンちゃんを運んでたのね・・・笑

審査も無事に終わって 今カフェでブログを書いてる次第でありますクローバー
新しいPCでサクサクですコアリズム
ちなみにママンカフェではWi-Fiサービスもしようと思っています。
アメリカやヨーロッパのカフェでは無料開放してるとこが多いのに日本て少ないですよね。

image


なんて薄くて軽いんだ!!!♥akn♥ハート
これでどこでも持っていけるし、海外移住にも安心して持っていけます。
ブログもいっぱい書きますよ!!

私って超幸せものです。思いがけないビックプレゼントをくれた夫に感謝。
そろそろちょっと動きがあるかも?な転職活動にがんばって欲しいと思いますくま




さて 今日はカフェのオープンに素敵な催しをしてくれるかもしれないお友達が
下見にきてくれるのでスイ-ツメニューの試作をして食べてもらおうかと思います。



下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね