☆ボンアイボン2周年&あいぼん店長27周年☆ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
こんにちはー♪
毎週毎週イベント出店で出かけており、ここのところ休み無しに働いておりました!!!

本当はもっと前からちゃんと告知をしておこうと思っていたのですが、さっぱり手がまわりませんでしたが。。。σ(^_^;)



先日!!!!


パティスリーボンアイボンは
めでたく開店2周年
となりましたー\(^_^)/



これも、日ごろご利用いただいているお客様、いつも私を支えてくれてる家族、恋人、友人
その他私を応援してくれているすべての皆様のおかげでございます!!!!
感謝の限りでございます。

皆様本当にありがとうございます!!!



2年前にひょんなことがきっかけで、まだギリギリ24歳だった私が思いつきで一人で開いてしまった
手作りお菓子のネットショップ。
週に一度の玄関先での店頭販売や、イベント出店、カフェへの卸売り、その他さまざまな活動を経て、
徐々にお店は大きくなっていきました。


そして今年はついに、念願だった実店舗を構えることができました!!!
小さく、手作り感満載な店ですが、パティシエになりたくて毎日勉強に励んでいた遠い専門時代に思い描いていた
イメージに近いような気がいたします。

不思議なものですね。
一度はあきらめてしまった道ではありますが、時間をかけて、形がいくらかかわったこともありますが、
ただひたむきに思い続けてきた夢は、ちゃんとこうして実現するものなんだなーって最近とくに思うんです。
私がまっすぐに進んできた道は間違ってなかったのかなーなんてね(≡^∇^≡)


だからこれからも、躓くことや停滞してしまうことはいっぱいありますが、
自分を信じて夢や理想を日々追い続けていこうと思います。
だって!!私の夢はまだまだこれで完成ではないですからねー♪о(ж>▽<)y ☆





そしてそして!!!


わたくし あいぼん店長こと 小田切 愛 も
本日めでたく誕生日を迎えて
27歳になりました!!!(●´ω`●)ゞ


お店を始めた時期がほぼ誕生日の直前だったので余計にこの二年間は
私自身とボンアイボンはともに成長していったと思います。


開店当初はまだ若かったし(いまもまだまだですがねwσ(^_^;)) 
その若さゆえにお店自体が未熟に見られてしまうことを恐れていつでも必死でした。年齢も言いたくなかったし。
独立だなんていうほどではないですが、同じ年で一人で商売を始めてる人は周りにはいないし、
いつもいつも背伸びしてきたと思う。


本来だったらみっちり修行して技術がしっかり身についてから、独立するところなのに勢いだけで初めてしまった。
はっきり言って技術なんて大してないし、そのギャップを埋めるのに必死でした。
資金だってないし、作れるもは何でも手作りして、売り上げができたらちょっとづつ設備にまわしたりしてね。


そんな無茶苦茶をやってきたから、頑張りすぎてから回ってパンクして倒れたり、
理想に追いつけない自分に苛立って責めて落ち込んじゃうことも多々ありました。
誰に言われてるわけではないけど、常にガムシャラに頑張っていなければ駄目なんだ!!!みたいな。
糸がプツンと切れてしまって、他人が羨ましく思えて、自分のしてることが無意味に思えることもあったな。。。


だけど、そろそろ今までの積み重ねから、ある程度の自信ももてるようになってきたし。(ある程度ですよ?w)
努力するのと無理するのは違うってこともわかってきたし。
何よりも自分自身が楽しいと思えるところまでで、それ以上頑張りすぎたらそれはただの苦痛になってしまう。
私が楽しく仕事できてないと、人に楽しさや幸せを与える食べ物は作れないですからねー♪



なので、27歳の抱負は 『余力を残す!!』です(笑)


昨日見た26歳最後の夢は仕事の夢で、

今使ってるケーキの台紙が留め金具が付いてて危ないからって規制で販売中止になり、
もうすぐクリスマスなのにどうしよー(@Д@;


って言う内容で、うなされておきましたwww
毎週イベント出店続きでここ最近休みがなく、今週末も出店なので、きっと働きすぎなんだなーって悟りました。
やはり人間なので、休みもしっかりとらないと駄目ね。





そして一応わたしも年頃の女性なので、これからはとくに女性としての幸せも追求したいわけです(爆)
ありがたいことに、こんな仕事のことばっか考えてる私なのに、大切に思ってくれてる彼がいます(*v.v)。

もう出会ってから長い仲ですが、一度は離れてしまいましたが、今年また新しいスタートを二人できることができ、
六月から一緒に生活をしております。
26才の一番大きな出来事は彼とまた、さらに強い絆で結ばれたことかなって思います。
そこから一気にスピードアップして、お店のことも進み、店舗オープンにつながったのですから!!
女性はとくにプライベートの充実が仕事の充実につながってる気がしますね。
なので、これからは 仕事と同じくらい プライベートも楽しめるようにバランスを保って
よりいっそう素敵な女性を目指します☆




今日は普通に仕事をしておりますが、たくさんの友達からメールや、ミクシーや、フェイスブックを通じて
お祝いのコメントがいただけて本当にうれしいです!!!
そして今夜は彼がスペシャルデートを用意してくれているようです!!!!ヽ(*'0'*)ツ
なのでいつもより早く片付けてお洒落していかないとー!!!
彼にドレスコードを聞いたら


『オードリ・ヘップバーンみたいなドレス!!!(・∀・)』って言われましたwww


そんなのもってないよーーーーーーー!!!!!!!!!笑




と。。。とにかく!!
一年一回の特別な日なので、しっかり楽しんできますねーo(〃^▽^〃)o






ペタしてね