☆ まるで英国の田舎のお家!! クレア ホーム&ガーデン@日野市 ☆  | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

昨日のランチーですが、イトコとその赤ちゃんと一緒にうちから車で15分くらいのカフェへいきました♪





パティシエール★あいぼん店長の日記



【クレア ホーム&ガーデン 】




英国から取り寄せた建材を使って、オーナーさんが手づくりされた本格英国式住宅をお店にしたところなんですてヽ(*'0'*)ツ


本当に、日本じゃないみたい!!


こんなところがうちから近くにあったんだ~!!って驚きました。


こーゆー御家の注文住宅も承ってるそうですよ家**  




      パティシエール★あいぼん店長の日記
 パティシエール★あいぼん店長の日記



こちらのお店、おうちもすごいんですが、さらに凄いのは、ひろ~~~~~~~~~い お庭!!!


なんと、敷地が600坪もあるんですって( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


お料理がくるまでの間に一人で散策してみました☆






       パティシエール★あいぼん店長の日記
 パティシエール★あいぼん店長の日記




       パティシエール★あいぼん店長の日記 パティシエール★あいぼん店長の日記



ほんと広いです!!


びっくりしちゃったヽ(*'0'*)ツ


池があったり川が流れてたり、今は夏場で手入れが大変なのかな??木々が生い茂ってましたが、


HPで見た写真では、素敵なイングリッシュローズガーデンもあるみたいですラブ




外にもテーブルがいくつかあるので、季節がよければ外での食事がめちゃめちゃ気分良いと思います☆




しかし暑かった汗ちょっとお散歩しただけで私溶けましたふにゃ




パティシエール★あいぼん店長の日記



重たい扉を押して入ると、店内は二部屋に分かれていて、赤ちゃん連れだった私達は静かなお席の方を


選ぶことが出来ましたあひる




店内は雑貨屋も兼ねているので、あちらこちらに英国を初めとする世界各国の可愛らしい雑貨やアンティーク、


ガーデニンググッヅや食品なども販売していました☆




パティシエール★あいぼん店長の日記



私達の席。静かな窓辺です。


窓からは先ほどのお庭を眺めることが出来て、本当に英国の田舎のおうちにお邪魔してるような気分きらきら!!






パティシエール★あいぼん店長の日記





  














   ランチメニューは4種類。




 サーモンが食べたかったけど売り切れでした泣





















パティシエール★あいぼん店長の日記



セットのスープ、サラダ、パン。




パンは、天然酵母の手づくりパンバケット


レジ横でパンの販売もなさっていました。


クルミとレーズン入りのパンや、カンパーニュなど小さくカットされてて、おかわりもできました♪




スープはベーコンやエノキが入っていて食感もよく美味しかったです。





パティシエール★あいぼん店長の日記



私のランチ~ご飯


シーフードグラタンです。


海老、イカ、あと ペンネが入っていました。


クリーミーでなかなか美味しかったです(*^▽^*)


付け合せもそれぞれの料理で異なるようです。





パティシエール★あいぼん店長の日記



イトコのランチ~ご飯


ハンバーグのキノコみぞれソース


ちょっと貰ったけどハンバーグ美味しかったです♪




奥の小皿はトマトのペーストですって!!(・ω・ノ)ノ


ムースみたいな感じで、パンに塗ったら美味しいかも♪




グラタンとは付けあわせが全部違うのが凄いですよね~!


色々楽しめて女性には嬉しいWハート






       パティシエール★あいぼん店長の日記
 パティシエール★あいぼん店長の日記



お腹空いてたので調子に乗ってデザートも頼んじゃいました~♪


左 バナナのキャラメルケーキ


右 南瓜のシフォンケーキ




お味は。。。。。うーん。。。。素朴な感じですw


すみません、職業柄デザートには厳しくて(・Θ・;)








英国風というだけありスコーンが絶品とうかがったので再訪したら是非スコーンを頂いてみたいですぺこ










ドリンクもついて、しかも1杯づつおかわり可能とのことだったので、雰囲気も素敵だし、女性どうしが


長くおしゃべりしたりするには持ってこいのお店でしたо(ж>▽<)y ☆


実際にいらっしゃったのは100%女性ばかりで、お昼のひと時に会話を楽しんでいらっしゃいました。


うちから近いし!!今度は季節の良い時期に綺麗なお庭が見たいな~薔薇







             輸入雑貨&アンティーク ティールーム


              クレア ホーム & ガーデン
























所在地日野市日野本町 7-10-6
アクセス多摩都市モノレール 甲州街道駅

徒歩8分
TEL042-582-1313
営業時間10:00~18:00
定休日月曜日
駐車場あり 7台
WEB

お店のホームページ






ペタしてね
  今日の女子会に持って行くハロウィン南瓜スイーツハロウィンは夜UPしもすヾ(@°▽°@)ノ