☆ バターナッツ パンプキン の 行く末はいかに?! ☆  | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

さてさて、昨日ご紹介したバターナッツパンプキンですが


(なんで手に入れたのかはコチラ参照!笑)




スイーツにするべくまずは半分に切ってみました!!




パティシエール★あいぼん店長の日記 border=





バターって言うだけあって、油分が多いんですね~ヽ(*'0'*)ツ


あふれ出てますよ~




そしてちょっとびっくりしたのが種の位置。


下の丸い部分にしかないんだ~へぇ~。


果肉はいっぱい使うところがあるようです(・∀・)












そしてそして~~~~~~私が何を作ったのかっちゅ~と~~~~о(ж>▽<)y ☆


















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.○☆




パティシエール★あいぼん店長の日記 border=



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.○☆




バナーナッツ パンプキン ブリュレ 




でした~~~♪




遠い記憶(酔ってたのでwww)シェフたちが、『これはブリュレにすると美味しいんだよ~』って話していたのを


覚えていまして、せっかくならと思ってお勧めのブリュレにしてみました(;´▽`A``






クレームブリュレつくる要領で、チンして柔らかくした南瓜をフードプロセッサーに生クリームと一緒にかけて、


ブリュレの生地と合わせました~♪


せっかくなので、生地の配合教えちゃいま~すヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






南瓜 500


砂糖 120


クリーム300


牛乳 300


卵黄120


バニラビーンズ 半分


シナモン 適量




キャラメリゼ用の砂糖   適量


(今回カソナードが無かったのでメープルシュガーでやりました~♪グラニューでもOK)




今時間が無いので、こんな適当ですみません


あ。これココット12~15個くらいできちゃう配合なんで半分とか3分の1量とかに割って作ってください


ココットの大きさにもよりますが、湯せんの150度のオーブンで30分焼いて、しっかり冷えてから、


砂糖振り掛けて表面バーナーであぶってくらさいね☆






こちらの器の場合はオーブン不可なので、鍋で湯せん焼きしました~♪














で、注目すべきは、中身は勿論のことなんですが!!!




このです!!!!!о(ж>▽<)y ☆






パティシエール★あいぼん店長の日記 border=



パンプキンのふたつき陶器~


昨日ブリュレ用の器を探してたら超可愛いこれを発見~ヽ(*'0'*)ツ


めっちゃ可愛い~






普通のココットを買うつもりだったんだけど、これ見たらどうしても欲しくなっちゃって。




でも、こちらはオーブン使用不可なんですよね~(*_*)


しかも一個300円もするんだもんヽ(;´ω`)ノタケェ。。。


ココットは100円。


悩んだ末に、めんどくさいけどこれだけは湯せんにしようと思って、


ココットは4つ買ったけどこれも2つだけ買っちゃいました♪






ちなみに、100円の可愛いキッチングッズがたくさん揃ってる、


キッチンキッチン(店によってはナチュラルキッチン)
で購入しました~ヾ(@°▽°@)ノ


他にリンゴもありましたよ











パティシエール★あいぼん店長の日記 border=




食べる直前にお砂糖をふるいかけて、バーナーで表面パリパリにキャラメリゼして提供します




は~い!!  あ~~~~~~んo(〃^▽^〃)o









なので、バーナー持参で今からイタリアン会行ってきます~♪




そしてそして~~~~~!!!




実は、これはあくまでオマケのデザートなのだ~( ´艸`)






メインはイタリアンなスペシャルケーキが他にあるんだも~んも~ん






それはまた明日!!






んじゃ、いってきま~す



※コメントは明日お返しいたしますm(__)m




ペタしてね