☆ タカノ の スイーツ ☆ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

おととい食べたスイーツ♪


自分のスイーツもたべるけどたまにはよそのスイーツもね☆


パティシエール★あいぼん店長の日記


自分で買ったものじゃなかったので名前とか値段がわかんないのですが、こちらはマンゴー&オレンジのゼリー


結構しっかりめのゼリーの上にフルーツがこんもり乗ってるというシンプルな構造。


ボンアイボンでも暑い夏にはジュレ系ばっかり人気だったし、私もこーゆーのに走りがちだな♪


パティシエール★あいぼん店長の日記


こちらはカフェオレゼリーに無花果やら苺、ブルーベリーがのってるゼリー。


もう一つのほうも固めでは」あったものの、こちらはちょっと????って思うほど固かったのですパンダ汗かく


もしかしてゼラチンの配合間違えてないのかな??って思うほどでしたが汗



私はゼリーはぷるんぷるん系が好きなので、ゼラチンは極力少なめ、プリンもとろ~り系が好きなので、


熱の入れ方に気を使ってるんだけど、まあしっかりした食感の方が好きな人もいるしそれぞれよね。



タカノはフルーツ屋さんだけあって、やっぱりフルーツは美味しかったですo(〃^▽^〃)o


あと、今売ってるかどうかわかりませんがプリントルテって言うプリンの乗ってるショーとケーキが好きでしたプリン





新宿にあるタカノのフルーツパーラーむか~し、一度だけ連れてってもらったことがあったのですが、


結構高いんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!


昨日も雑誌でみたんだけど、桃のパフェが2000円ですって∑(゚Д゚)タケェ!!


でも美味しいんだろうなぁラブ





コメントのお返事がまたもや遅くなってしまいすみません。

今から順番に書いていきますね(・ω・)/




ペタしてね