☆ フランス料理 プランシエル @ 青梅市 ☆ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

昨日ランチしに行ったレストランで~す♪


フランス料理

【 プランシエール 】 @ 青梅市

http://www.alotus.jp/


パティシエール★あいぼん店長の日記

ちょっとうちからは遠めだったけど、こちらに来るのは2回目です。
一戸建ての、円柱みたいな変わった外観です。

パティシエール★あいぼん店長の日記


通された席はこんな感じ♪

前回は建物の円柱のカーブ部分にある窓の近くの明るい雰囲気の席だったのですが、

今回は奥のちょっと薄暗い落ち着いたお席。
外から見るよりも店内が以外に広いんですよね~ヽ(*'0'*)ツ


行ったのがラストオーダー近かったので空いてました。


パティシエール★あいぼん店長の日記

1575円のランチコースをいただきましたご飯

前菜、メインディッシュ、デザート、ドリンクが好きに選べます。

このお値段が基本で、選ぶ料理によってはお値段がプラスになるものもあります。

こーゆーシステム、フレンチにはよくあるよね。

パティシエール★あいぼん店長の日記


私が選んだ前菜はこちら

【色々キノコのテリーヌ サワークリームソース添え】

香りが良くておいち~( ´艸`)

サワークリーム好きだからもっといっぱい食べたかったけどwww

店員さんが

『写真はどんどん撮ってください!』とのことだったので、遠慮なくどんどん撮りましたが、電池きれそうだった汗

パティシエール★あいぼん店長の日記


【南瓜と玉葱の冷たいポタージュ】

クリーミーでうまぁ~♪

夏は冷静スープ美味しいですね。

パティシエール★あいぼん店長の日記

そしてメインディッシュ選んだのは
【 香味鳥もも肉のロースト 赤ワインと粒マスタードのソース 】


これ、めちゃめちゃ旨かったо(ж>▽<)y ☆

とにかくお肉が表面カリッカリで、肉の部分はジューシーなの。

ソースも好みで、お皿についたのもパンにつけて残さず美味しく頂きました。



        パティシエール★あいぼん店長の日記 パティシエール★あいぼん店長の日記   
                       パティシエール★あいぼん店長の日記


パンといえば、料理にあわせて次々に異なる種類のパンを持ってきてくれるのですがどれも美味しかったです☆


しかも、美味しいっ!って、料理を運んで来てくれた若いウエイトレスさんに伝えると、

なんと彼女が焼いたパンなんだそうですヽ(*'0'*)ツ

今年になってパンを任されるようになったそうで嬉しそうにお話してくださいました♪


左上から【クーペ】、【レーズンのパン】、【ルヴァンのパン】でっす。

レーズン以外は熱々にトーストしてバターとともに提供されます。



美味しかったです☆

これからも頑張ってくださいねo(^▽^)o


パティシエール★あいぼん店長の日記


デザートも6種類くらいから選べて、こちらはママンが選んだ

【 ガトーショコラの白桃ソルべ添え 】


お皿の上にフォークとスプーン置いて粉砂糖かけてあります。

ウエイトレスさんの遊び心ですね( *´艸`*)

ガトーショコラは軽く温められていました。


割と軽めです。

内心はどっしり濃厚系な私のガトーショコラの方が好みだって思っちゃいました(;^ω^A

でも食事の後で頂くならこのくらい軽くなきゃいけないのかもしれません。

私のはそれだけで満足できるくらい濃厚だからね~(;´▽`A``



パティシエール★あいぼん店長の日記
 ちなみにちゃっかり宣伝wwwwwww


 うちの自慢の子ですWハート


 一番人気のケーキです。






 ← ボンアイボンのガトーショコラ


   お取り寄せはこちら~♪




パティシエール★あいぼん店長の日記

わたしのチョイス
【 キャラメルバナナのタルト タヒチ産バニラアイス添え 】


う~んとね。

こちら、味はキャラメリゼしたバナナがとっても美味しいのです!!

しかし、一個残念なことに下のタルト生地にバナナが直接のっかてるため、その水分を吸ってしまい

ドロドロになってしまっていました!(´Д`;)

バナナは水分多いですからねぇ。。。


フィリングは焼いてないタイプですしホワイトチョコを塗るか、卵黄を塗ってもう少し焼くとかして、湿気止めを施すともっと美味しくいただけるのになって思ってしまいました。

生意気にすみません汗

でも、お菓子のプロとしてこれは見ないフリはできないwww((>д<))



味は本当に美味しかったのですよ☆o(〃^▽^〃)o


あとドリンクは【ホットミルクティー】をチョイスいたしました。




そんなこんなで、美味しいお料理で満足まんぞ~♪

フレンチは順番にでてくるし、ゆっくり食べるからお腹いっぱいになりますよね。


味はと~っても美味しいし、何よりこちらのお店はスタッフの方々がとっても感じが良くて、皆さんニコニコしてるので、気分良く食事が楽しめましたラブ



ご馳走様でした。

また是非とも行きたいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノWハート




ペタしてね