【鶏絲涼麺】 中華料理 四川 @愛知県豊橋市  | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

今日のランチはママンのお友達のお店、【中華料理 四川】 に行ってまいりました~♪


本格的な中華料理が味わえるお店です☆



しか~し!!!せっかく、写真を撮ろうときめてデジカメもって行ったのに、

私としたことがバッテリーを充電器に残したまま来てしまいました(;´▽`A``汗



しかたが無いのでケータイで撮影しました。



パティシエール★あいぼん店長の日記-100807_1224161.jpg


まず頼んだのは餃子です♪

こんがりジューシーで美味しい~o(〃^▽^〃)oWハート


小さい頃四川に来たとき、おじちゃんが物凄い勢いで餃子を包んでいたのを見たことがあって、

餃子を包むときいつも思い出しますwww

まさに職人技なんですよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


しかも、左側に注目ですよ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

写真が白とびしちゃってますが、モヤシが乗ってるのお分かりになりますでしょうか??

ね!!ね!!('-^*)/

先週も記事に書きましたが愛知の餃子はモヤシが必ず敷いてあるんですよきらきら!!

(静岡もそのようですね)


やっぱりそうでなくっちゃね!!って思いましたwww


パティシエール★あいぼん店長の日記-100807_1226491.jpg

そして、出ました!!

四川に来たら必ず食べる、こちら!!!!



【鶏絲涼麺(ちいすうりゃんめん) 】 


若鶏入り冷やしそば辛しソースかけ 680円


うちのママンはこれがだ~~~~~~い好きで、もう何十年も食べてるので、

メニューの通し番号が【54番】なんですが、その番号まで覚えてました。笑


4人とベビーちゃんと一緒に行って、おばーちゃん以外の3人はこちらを注文ぺこ



パティシエール★あいぼん店長の日記-100807_1227051.jpg


ケータイ画像なので黄色くなっちゃいましたが!!!!


滝登り....

ふぁーーーーーーーーーおッ!ヽ(゚◇゚ )ノ


By いい塩梅グラッツェちゃん




これ、一年ぶりかな?に食べたけど、ほんと美味しいですо(ж>▽<)y ☆Wハート

つるつるした冷たい麺に千切りキュウリの夏に食べたくなる麺です。

鶏肉もやわらかくって美味しいし、なんといっても甘辛いこのゴマタレが決め手なんです!!!



ママンが何度も自宅で真似して作ろうと試みましたが、ぜったいこの味が出せない!!

何が入ってるかは当たり前ですが企業秘密なので教えてもらえないようですwwwwww( ´艸`)ソリャソーダw

食べたくなったら四川にGOってことですね('-^*)/




結構量があったのですが、美味しくって一気に食べちゃいました☆

この美味しさで、このボリュームで、680円て、すご~いリーズナブルですよねヽ(*'0'*)ツ

他にも四川のメニューは豊富で迷っちゃうんですよね。

定食やコースもありますよ☆




ご馳走様でした♪

また豊橋に来たときには食べにいきますねo(〃^▽^〃)oWハート

(今度こそデジカメを持っていきます!!!!)





【中華料理 四川】

●〒441-8087

 愛知県豊橋市牟呂市場町2-1

●0532-31-4038

●営業時間 11:00~22:00

●定休日 火曜

●駐車場あり




ペタしてね