下町を愉しむ♪(後編)  | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

浅草に到着♪

ランチは、浅草で洋食 と言ったらここ!!

昭和26年(1951年)創業の超老舗。

 
パティシエール★あいぼん店長の日記
   洋食 ヨシカミ

ここは超絶品!て噂はきいていましたが。

初めていきました♪^^




 てか、


     うますぎて申し訳ないス!



            って!wwwww( ´艸`)




そんな、謝るほど美味しいのかな??

と、期待わくわく☆


そとには8~10人くらい並んでたかな?

でも結構回転が早かったのでそんなに時間は

かかりませんでした。

ただし、店内混雑してたので、テーブル席相席でした。

  



ここはデミグラスソースが美味いとのことでしたので、私が頼んだのはこちら♪


パティシエール★あいぼん店長の日記


タンシチューです♪ パンをつけました。

ナイフが無くてもホロホロと崩れるような柔らかさのタン!

ふかーいコクのあるデミグラスソース( *´艸`*)

手間隙かかってる伝統の味ってコレですね。うんうん。

幸せぇ~ラブラブ


店内は、創業当時のままで古いので、はっきり言ってあまり綺麗とはいえないし、お値段も普通の洋食屋さんに比べて高めなんですが、店内は常に満員!

この美味しさなら納得ですね☆

従業員も大勢いて、フル回転してました。コックさんたちはこの味を習得したくて、修行してるんでしょうね。


昭和26年創業ってことは、丁度、その前に見た恩賜公園の展示の時代と同じってことだ。

あんな時代からずっとかわらずに人気店なんだからすごいよねΣ(・ω・ノ)ノ!


ごちそうさまでした~♪


洋食 ヨシカミ

http://www.yoshikami.co.jp/index.html


◆ 浅草店 ◆
・住所
東京都台東区浅草1-41-4 六区ブロードウェイ
Tel:03-3841-1802
・営業時間
AM11:45~PM10:30(L.O=PM10:00)
・定休日
毎週木曜日
・アクセス
東武伊勢崎線浅草駅東口浅草寺側出口より徒歩5分







パティシエール★あいぼん店長の日記
 お腹もいっぱいになり、浅草ぶら~りは続きます。


レトロな店内に鳴り響くジャラジャラした音。


 これ、浅草名物 スマートボールです♪


200円で何十個かのでっかいビー球をもらって、それをはじいて穴に入れると、穴の数字によって、5個とか15個とかのビー球が自動的に振ってきます。


昔のパチンコ??


ただし、ビー玉をいっぱい集めたところで何かもらえるわけではあrませんwww


とにかく、玉がなくなるまでエンドレスです!


でも、誰でも簡単だし無心で遊べるから楽しいかも♪







パティシエール★あいぼん店長の日記
それから浅草と言ったら花やしきね。

高校1年生の時行ったぶりです。


このローラーコースター、子供も乗れるくらいだし、

たいしたこと無いだろうとなめてましたw


しかし、絶叫系全然駄目なあたしにはちょっとだけ恐かった。


ちょっとだけですよ(ノω・、)





パティシエール★あいぼん店長の日記
さらにコレ。

お菓子の家って言うゆる~い系ののりものに並ぼうとしたら、

見知らぬおばさんに


『これ面白いからのりなさいよ☆全然こわくないわよ』

って話しかけられて、うっかり信じてのりました。。。



だがしかし!


ぜんっ、ぜん!!!

恐いし!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



私こーゆー、グルグル回ったり、振り回されたり、落ちたり

する乗り物無理だったってことに、発車の直前気づきましたが

後の祭りです。


半泣きでしたo(;△;)o



パティシエール★あいぼん店長の日記

花やしき、舐めちゃぁいけませんよ!(わたしだけ?w)



動機息切れを落ち着かせるために、今度こそ、ほのぼの系の

乗り物に乗ったら、建設中のスカイツリーが見えました^^




そして、花やしきを後にして、合羽橋でお菓子の包材を仕入れて

帰宅。






浅草はよくいくけど、

この日はとくにレトロな下町をめぐる一日でしたヾ(@°▽°@)ノ



 ちゃんちゃん♪




ペタしてね