スカーフ★リボン | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

スカーフをリボン結びにして頭にまくアレンジ♪


雑誌とかで見てマネっこしたかったので、古着屋さんにて色んなスカーフを買いました★




パティシエール★あいぼん店長の日記 border=
 全部400円くらいだった♪ちょ~安~い(´0ノ`*)




しかし、巻いてみたら何かヘン((>д<))


あいぼん店長。今はショートカットなので、そこにスカーフを巻くと、ちょうど首の上のとこの髪の毛がヘンな風に盛り上がっちゃってあせる




そこでひらめきました。ひらめき電球ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


首の部分だけゴムにして、ヘアーバンドに作り変えちゃえばいいのだ★


裁縫が得意なママンにアドバイス貰いながら、2つのリボンスカーフヘアバンドの完成!!




パティシエール★あいぼん店長の日記 border=





パティシエール★あいぼん店長の日記 border=
 後ろにくる部分だけゴムだから、だぶつかず後ろ髪すっきり!




そして着用例です。


あいぼん店長登場(●´ω`●)ゞテヘ!!www




こちらは薄手にラメの入ったシフォン素材のスカーフで、


でかいリボン結びっぽくして輪っかの部分だけ出したバージョン。


パティシエール★あいぼん店長の日記 border=




こちらはバンダナっぽい綿の生地をただ1つ結びしたバージョン。


パティシエール★あいぼん店長の日記 border=




どちらも、後ろ髪キープ効果だけじゃなく、途中でほどけちゃう心配ないし、つけるときも簡単!!


毎回リボン結びしなくっていいからね(・ω・)/


これ売れるんじゃない?www




しかしですね。。。


さすがに20歳も後半に突入してるので、頭にリボンはギリギリかな。。。


え?すでにアウトですか??(((( ;°Д°))))www




まぁ、流行ということでお許しをっヽ(;´ω`)ノwwww










ペタしてね