【東京インターナショナル フラワー&ガーデンショー@国営昭和記念公園】 | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


今日は、両親と私の3人でこちらに行ってきました♪

【東京インターナショナル フラワー&ガーデンショー@国営昭和記念公園】


パティシエール★あいぼん店長の日記

昭和記念公園はニュースでもよく出てくる超巨大な国営の公園ですが、我家からは自転車で5分くらい。

このイベントはテレビやJR線電車内のポスターなんかで知ってて、前売りチケットも買って、楽しみにしてました。

今日が初日で、雨がやんでほんとによかった♪

最初に高いところから全体を見渡したときは、あんまりぱっとしなくって、前売りチケット1800円(当日は2200円!)は高いんじゃ?!Σ(・ω・ノ)ノ!って、思ったけど、近づくにつれてそんな思いは消えました。

とっても面白かった!!

パティシエール★あいぼん店長の日記 入り口からの見た目はぱっとしませんが。。。

会場には国内外で活躍するガーデンデザイナーや、造園職人達がそれぞれの世界観を作り上げた、様々なテイストのガーデンが競い合っていました♪

我家のお庭造りの今後の参考になればと思い、バンバン写真取りまくったけどこちらはほんの一部★


パティシエール★あいぼん店長の日記




パティシエール★あいぼん店長の日記


パティシエール★あいぼん店長の日記

パティシエール★あいぼん店長の日記

パティシエール★あいぼん店長の日記

パティシエール★あいぼん店長の日記

パティシエール★あいぼん店長の日記


パティシエール★あいぼん店長の日記


本当に多種多様なテイストのガーデンの数々!!

面白いものではこんなものも!!



パティシエール★あいぼん店長の日記  和風の懐かしい雰囲気の庭園の中に。。。


タヌキどん(剥製)が将棋で対決してました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚wwwwwww

パティシエール★あいぼん店長の日記



私が気に入ったガーデンのテイストはこちら♪



パティシエール★あいぼん店長の日記

パティシエール★あいぼん店長の日記

パティシエール★あいぼん店長の日記

パティシエール★あいぼん店長の日記



素敵~~~о(ж>▽<)y ☆ラブラブ

うちの庭もこんなふうに素敵になったらいいなぁー♪と、わくわくしながら見て回りました。


今まで私自身はガーデニングにはそんなに興味なかく、我家では母が指示して父が日曜大工で造ったり花育てたりしてましたが、私もなんか興味わいてきたかもo(〃^▽^〃)o




とにかく、このイベントは色んなガーデン盛りだくさんで、エクステリアやガーデングッズの販売や、中央エリアではドライフルーツやお茶の試食販売、ワインの試飲会なんかもやってて大変楽しめるものでした。


ここに行ったらガーデニング、やりたくなること間違いなしヾ(@°▽°@)ノ



25日まで開催中ですので、ご興味のある方は是非オススメですよ♪




ペタしてね