真っ二つの火炙りの刑にしてくれるわぁーー!!!ヽ(`Д´)ノ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

と。言うのは海老のことでした(;´▽`A``



親友のもりちゃんが試食に来てくれたので、サンプルで頂いたイカ墨のタリアテッレを使って、


海老のパスタを作りました★


パティシエール★あいぼん店長の日記






今回はどーしても使ってみたかった有頭海老ちゃん!!


頭から真っ二つにぶった切ってしまいましたwww(((゜д゜;)))





パティシエール★あいぼん店長の日記



けっこうでっかいな!!

角とヒゲをとって、包丁をお腹に当てたら一思いに。。。

パティシエール★あいぼん店長の日記


てぇーーいいぃいいやぁーーーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノ


うぬぬ。結構硬いのね!!
パティシエール★あいぼん店長の日記



ふぅ。。。

真っ二つです!!ヽ(;´ω`)ノ


背わたをとります。





パティシエール★あいぼん店長の日記


にんにく、玉葱、たかの爪とかと一緒に焼いて


そしてそして!!!



ここからがやりたかったことwww( ´艸`)






ファイヤァァァァァ!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ


パティシエール★あいぼん店長の日記


そうそう。ブランデー振ってね。フランベがしたかったのですwwwヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


テレビで見て、真似したかったのwww


でも、思いの他そのままでは着火してくれなかったからチャッカマンでつけたら、指燃えそーなったΣ(゚д゚;)コエェ!!


パティシエール★あいぼん店長の日記

【有頭海老のイカ墨パスタ】


んーでも、実はこれ。正直イマイチでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

わざわざ試食しにきてくれたのに申し訳ない。。。  もっと練習しますo(TωT )


背景にあるお花はもりちゃんのお土産でした★

お花貰うのって、やっぱり嬉しいものですね(●´ω`●)ゞ


もう1品作ったのはこちら♪

パティシエール★あいぼん店長の日記



【ドライトマトのカプレーゼ オリーブペースト添え】


このドライトマトとペーストもサンプルで貰ったから試してみました★

どちらともそのまんま食べたり、パンに縫っても美味しいものなので、味はばっちりでした。



あーおなかいっぱい!

リバウンドが恐いですヽ(;´Д`)ノ


ペタしてね