【レシピ★そら豆とチキンのクリームパスタ】 | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

ホクホクのそら豆をクリーミーなソースのパスタにしました♪o(〃^▽^〃)o


まずは、そら豆を茹でます。

お酒を入れて茹でるとそら豆の青臭さが抜けるってハナマル情報www



パティシエール★あいぼん店長の日記 こんなにいっぱいあるのに、サヤから出しちゃうと。。。

パティシエール★あいぼん店長の日記 可食部少なっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!むしろサヤの方が多い。。。


たっぷりのお湯に塩とお酒を入れて、1分から1分半くらい茹でまーす。
茹ったら、ざるにあけてそのまま冷ます。

茹でたら絶対に水にさらさないでください!!(水っぽくなっちゃうょ~)


パティシエール★あいぼん店長の日記  切り込みいれ皮をむく。さらに可食部少なっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!





パティシエール★あいぼん店長の日記     ではここからがパスタのレシピ行きます~(・ω・)/


【そら豆とチキンのクリームパスタ】  2人分  (写真は1人分)


●パスタ      160グラム  (太めのものがよいです♪本日はフェットチーネ) 

●とりモモ肉    200グラム

●そら豆      200グラム  (サヤから出した時点で。皮をむいた可食部は130~140グラムくらいでした)                            

●生クリーム   1カップ

●白ワイン     40cc

●オリーブオイル 大さじ2

●ローズマリー  (あれば)

●しお

●こしょう


★そら豆は茹でて皮をむいておく

★チキンは皮や余分な脂身を取り除いて1口大に削ぎ切りして、塩コショウをふっておく

★パスタはたっぷりのお湯で茹ではじめる


パティシエール★あいぼん店長の日記  オリーブオイルでチキンを炒める。

パティシエール★あいぼん店長の日記  焼き色がついたら白ワイン加えてアルコール飛ばす

パティシエール★あいぼん店長の日記  生クリームとローズマリー加えて煮て、チキンに火を通す。

                             塩コショウで味を整える。

パティシエール★あいぼん店長の日記  茹でたそら豆を加え軽くあえる。

パティシエール★あいぼん店長の日記  茹で上がったパスタも投入♪完成でーす(o^-')b




パティシエール★あいぼん店長の日記


【そら豆とチキンのクリームパスタ】


そら豆のホクホクで、ほんのり苦い味わいが、クリーミーなソースによくマッチしてます。

チキンも柔らかくておいしい~。

ライトグリーンの色味も爽やかな一皿♪


ローズマリーはなくても出来るけど、あれば是非入れてください♪

香りがとってもチキンに合うし、入れるだけで1段上の味になりますよ~(・ω・)/

ハーブは料理や、お菓子の飾りにも使ってるので、いろんな種類の苗を園芸店で買ってきて、毎日お世話してます。

ハーブティーにしても良いしねコーヒー


そら豆の皮剥くとこはちょっとめんどくさいけど、それ以外はあっと言うまのスピードクッキングです。

どうぞお試しあれ♪

あぁ~お豆でお腹いっぱい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ペタしてね