【アーティチョークのリゾット】 | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

見本で頂いてきたアーティチョークのリゾットミックスを使ってみました。



パティシエール★あいぼん店長の日記


【アーティチョークのリゾット】    3人前


●ザッカリア アーティチョーク入りリゾットミックス   1袋(250g)

●ブイヨンまたは塩を加えた湯       700ml      

●玉葱       4分の1個

●白ワイン     2分の1カップ

●オリーブオイル  大さじ3

●好みでバター、パルミジャーノチーズなど


●基本材料は上の通りだけど、彩り考えて、アスパラ、インゲン、しめじ入れてみました。



パティシエール★あいぼん店長の日記  


パティシエール★あいぼん店長の日記 ●リゾットとは別の鍋にブイヨンを用意。温めておく

パティシエール★あいぼん店長の日記 ●オリーブオイルでみじん切りの玉葱をいためる


パティシエール★あいぼん店長の日記 ●リゾットミックスを加えていためる

パティシエール★あいぼん店長の日記 ●インゲン、アスパラ、しめじを加えていためる

パティシエール★あいぼん店長の日記 ●白ワインを加えてアルコール飛ばす

パティシエール★あいぼん店長の日記

●沸かしておいたブイヨンを少しづつ加えては煮込み、米がスープを吸収したら、次のスープをたす。

パティシエール★あいぼん店長の日記 ●これを繰り返しながら、米がアルデンテになるまで煮る。




パティシエール★あいぼん店長の日記

●お皿に盛って、好みで、パルミジャーノをすりおろし、バターをひとかけらのせる







リゾットは好きなのでたまに作るんだけど。いつも生のお米を使って作るんで、こんな具材の入ったリゾットミックス使ったのは初めて。

お米自体に味がついているので調味料は必要なし。簡単にできました。


イタリアのお米を使ったのも初めてでしたが、さすがリゾット向けに栽培された品質の良い米でした!!

日本の米とはぜんぜんちがいます。

米自体の味がしっかりしているし、スープや調味料をよく吸収してよく膨らむのに、ちゃんと歯ごたえも保ってくれます。(°∀°)b


とーっても美味しく出来たので、撮影が楽しみですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ







リゾットと一緒に作った、あいぼん店長の創作料理【グリルドトマトのお肉詰め】も一個前の日記にUPしたので

良かったらみてみてねo(〃^▽^〃)o



パティシエール★あいぼん店長の日記



ペタしてね