【レシピ★グリルドトマトのお肉詰め】 | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

今度やるお料理の撮影の練習♪

見本で頂いてきたアーティチョークのリゾットミックスを使ってリゾットと、ついでに撮影とは関係ないけど。

前々から作りたかったけど時間なくって出来なかったお肉詰めグリルドトマトを作ってみましたヾ(@°▽°@)ノ



パティシエール★あいぼん店長の日記  料理大好きなんだけどなかなか時間がなくてね。久々だわv(^-^)v

パティシエール★あいぼん店長の日記



【グリルドトマトのお肉詰め】  8個分


●トマト(中くらいの)   8個

●合いびき肉       200g

●にんにく         1かけ

●しめじ           半株

●玉葱           1個

●オリーブオイル     大さじ2

●チーズ          適量

●パン粉          適量

●バジル          適量

●しお

●胡椒

●カイエンヌペッパー



パティシエール★あいぼん店長の日記 トマトは上10分の2くらいのところでカット

パティシエール★あいぼん店長の日記 スプンで中身をくりぬいて

パティシエール★あいぼん店長の日記 上と中身は刻んでおく

パティシエール★あいぼん店長の日記 しめじ、たまねぎ、にんにくはみじん切り

パティシエール★あいぼん店長の日記 オリーブオイルでにんにくと玉葱炒めて

パティシエール★あいぼん店長の日記 玉葱が透明になったらひき肉としめじいれて

パティシエール★あいぼん店長の日記 肉の色変わったら刻んだトマト入れて水分飛ばしながら煮詰める

パティシエール★あいぼん店長の日記 乾燥バジルも加えて。塩コショウで味を整えます

パティシエール★あいぼん店長の日記 出来上がったミートソースをトマトに9分目まで詰めて

パティシエール★あいぼん店長の日記 耐熱のお皿にトマトを並べてチーズとパン粉、バジルを乗せて

200度に予熱したオーブンで15~20分くらい。こんがり焼き色がつくまで焼く。



ハイ。できあがり~(o^-')b


パティシエール★あいぼん店長の日記


香ばしいチーズ、トマトとミートソース!!美味しくないわけがない組み合わせ(^ε^)


見栄えも可愛いし、おもてなしにも使えますよ★


あー!!

久し振りのちゃんとしたお料理は楽しいですね。

最近は仕事が忙しいし。実家に出戻り(?!www)してからはママンが料理してくれるから、甘いもの意外をなかなか作る機会がないんだけど。

ホームパーティーとか好きなので、久し振りにやりたいけど。

誰かきますか??(^ε^)♪wwwwwwwww






ペタしてね