せたがや梅まつり | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

ようやく冬の寒さもひと段落してきましたね♪


日曜日。世田谷の羽根木公園の梅祭りをみに行って来ましたo(〃^▽^〃)o



パティシエール★あいぼん店長の日記

多種多様な梅が公園ないに咲き誇っていて、びっくりするほど人がいっぱい集まってました!!(ノ゚ο゚)ノ


桜の花見は毎年するけど、梅の花見に来たのは初めて。


出店もいっぱい出てて、梅ようかん、梅大福、梅パイ、梅うどんなどの梅にちなんだ食べ物がいっぱい売ってたけど、


実はわたし、梅が食べられないのです(;^_^A残念。


でも、丸くって可愛らしい花びらは眺めてるだけで充分堪能できましたラブラブ




この公園は初めてきたけど、ちょっとかわってて、プレーパークと言う手づくりの公園があって


綺麗に整備された公園とは全然ちがう。廃材やロープで作った手作りの遊具がたくさんあって、


丸太が転がってたり、土がでこぼこしてたり子供達がどろんこまみれになって思い思いに自然の中で遊べるんです♪


これは区が作ったのではなく、ボランティアの方が作ったもので、


子供達が自分の責任で自由に遊ぶと言うのがモットーなのだそうです。(・ω・)/


パティシエール★あいぼん店長の日記


これは、竹の先に巻いた生地を焼いて、パンを作ってるとこ。


自分で焼いた焼きたてパン、皆美味しそうに食べてて見ててほのぼのしました(*^▽^*)





でも、公園内にはこんなものもありましたΣ(・ω・;|||



パティシエール★あいぼん店長の日記


か。。。河童????!!!!!Σ(・ω・;|||


これはちょっと恐いでしょう。。。








と、とにかく梅を見てお散歩して、春の訪れを感じたのでした♪


おっと!!


梅も良いけど桜もね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪www


ボンアイボン桜シリーズも


咲き乱れてますよぉ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノよろしくね★



パティシエール★あいぼん店長の日記 パティシエール★あいぼん店長の日記


ついでに桃もね(。・ω・)ノ゙www



パティシエール★あいぼん店長の日記                        ペタしてね