【春の新商品♪】桜のシフォンケーキ販売開始いたしました。 | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


ボン アイボン 春限定!! 桜のお菓子が登場です(*^▽^*)


 


可愛らしい桜の花びら舞う


     ふんわりシフォンケーキ♪






ふんわり&しっとり食感、一度食べたらパクパクやめられない!!人気のシフォンケーキに春限定の桜味が登場しました。


パティシエールあいぼん店長こだわりのオリジナルシフォンケーキレシピに、たっぷりの桜餡と、塩抜きして刻んだ桜の塩漬けを練り込んで、焼き上げました。


ケーキの表面には、桜の花の塩漬け(国産)を乗せて、とっても上品な仕上がりです。


使用した桜餡は、 『極上桜あん』 です。








北海道産の大手亡100%使用の白こしあんに国産桜の葉を加え、紅麹色素でさくら色に色付けしました。 


とっても美味しいこのさくら餡を、惜しげもなくたっぷりと練り込んで作った生地は、ほんわか桜風味。


餡を生地に練り込むことにより、とってもしっとりと焼きあがりました。


桜の花の塩漬けも手伝い、少し塩気のある、桜餅をおもわせるようなお味です。






見た目にも鮮やかなこのケーキは、ホワイトデーのお返しや、


ご卒業、ご入学のお祝いごとや、春先のちょっとしたプレゼント、


ご来客への御もてなしにお出ししてもとっても素敵です!!!


春のウキウキした気分をより一層盛り上げてくれますよ。(*^▽^*)



ボンアイボンのお菓子は全国におとりよせ可能です♪

くわしくはこちら



ペタしてね