レストランの味   と、ちょっと桜♪ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

どーも!あいぼん店長です。(・ω・)/


今日は母と2人で近くのレストランでランチしました♪

私が子供の頃から(もっと前から??)ある古いレストランだけど、隣にあるちょっと高級なこれまた古いスーパーマーケットの直営のお店。

店の存在は知ってたけど、わたしは行った事は無かった。


お店の中は結構広々してて、古いけどシルバー類や食器は安物じゃなくって、どれもちゃんとしたものだった。

ランチは980円で、サラダ、スープ、魚またはチキンの料理、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶がついてきた。


私はチキンで、母がお魚。まだダイエットしてるので、ライスは無しにしてもらいました(;^_^A



パティシエール★あいぼん店長の日記


出てきたお料理は、以外なくらいに(しつれいwww)すごく美味しくてビックリしました。


付け合せの野菜の下ごしらえもきちんとしてあって、それぞれの食感もいいし、色など見た目も綺麗。

お肉は皮がちゃんと香ばしく焼かれてて、デミグラスソースも手間隙かけてる良い味がしました。


家庭ではできない『レストランの味』でした。


鶏肉の皮とか脂が多いから、ダイエット中ははがして食べてたし、

ソースとかあまりつけないようにしてたんですが、無理でした(;^_^A



だって美味しいんだもん!!

残したらもったいないくらい美味しかったし、ちゃんと作ってるんだな~って思ったら、そんな失礼な食べ方は出来なかった。

ソースまで綺麗にぺロリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最近は雰囲気ばっかり(雰囲気も大事だけどね)で、見掛け倒しなカフェごはんとかも多いけど、

ちゃんと手間隙かけて下ごしらえして、料理人の技術が光ってるレストランの料理って、やっぱり美味しいなぁって思いました。

以前は私もレストランに5年以上勤めてて、料理はサラダ盛るくらいしかやってなかったけど、コックさん達が仕込みしてる姿は毎日見てたので、一つの食材にかける手間とかはよく分かるんですよね。



あー久し振りに食べに行こうか?(^ε^)♪   あ。痩せ終わったらwww



わたしも美味しいもので食べてくれる人を感動させなくちゃね♪






今、春の新商品を色々開発中なのですょ~o(〃^▽^〃)oラブラブ


明日に発表、出来ますが。


チラ見せしちゃおうかな。www



パティシエール★あいぼん店長の日記


パティシエール★あいぼん店長の日記


         桜餡でーすヾ(@°▽°@)ノ


白あんに桜の塩漬け混ぜ込んだあんこで、和菓子に使うもんなんだけど。


この食材使って、美味し~い桜味のお菓子作っちゃうよーん音譜


この餡子、めちゃくちゃ美味しいので、ついついつまみ食いしてしまいそうになってこわいです(;^_^A





さらに、ボンアイボンのロゴマークアイボンちゃんも




パティシエール★あいぼん店長の日記


桜バージョンで作ってもらいましたо(ж>▽<)y ☆




うはぁ~ラブラブかわゆすぎドキドキ

あいぼん店長のあたまん中はすでに春めいております黄色い花





ペタしてね