デザインケーキ2連発!!! | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

こんばんわ。


てか、おはようございますか?!(゜д゜;)


お疲れマックスです。さっき手元が狂って、焼きあがったばかりのケーキをひっくり返してしまいましたΣ(・ω・;|||


ね。。葱にかかっている∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

パティシエール★あいぼん店長の日記


マジでショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。大事な大事なケーキんまのに!!!あたしのバカバカバカ!!!


涙が止まりません。。。ううう。。。


やっぱ疲れすぎてると、こーゆー訳わかんないミスが出てきますね。いかんいかんあせる




さて、昨日はデザインケーキのご注文が2件ありまして、まず一つ目はお友達の塩梅ちゃんからのオーダーでこちらです♪



パティシエール★あいぼん店長の日記


お友達の似顔絵と、杉並区のマスコットキャラクター=「なみすけ」のコラボ絵ケーキだそうですwwww


なみすけって言うのはこれらしい↓



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

えええ!!これがもとだって、さっき知ったよwww


コラボ絵の方は大分どんよりしてますねwww(^▽^;)


そのどんより感を大事にしようと思って影もちゃんと書いたよ★(ちょっと滲んでしまいましたが。。。)


大変喜んでくれたらしく、それを聞いて私もうれしいです(≧▽≦)ラブラブ






そしてもう一つはこちら!!!


こちらも友人からのオーダーでして、その友人の彼女(私の友達)&、なんと!!


ミュージシャンno.9(ナンバーナイン)のジョーさんの合同のお誕生日パーティだったのですΣ(・ω・ノ)ノ!すげぇ!


no.9のHPはこちらね★


で、そのno.9の『Good morning 』てアルバムのジャケットをモチーフにしたケーキで、↓


パティシエール★あいぼん店長の日記




葉っぱとお花と音譜を入れて欲しいという容貌で作ったのがこちら♪



パティシエール★あいぼん店長の日記


いかがでしょうか??(*^ー^)ノ


ジャヶの爽やかな印象からイメージして、爽やかな香りと酸味のライムのクリームと、


マイルドなチョコレートムースの組み合わせです(≧▽≦)


上はバタークリームで絞りました。


バタクリは今まであんまりやったこと無いのでちょっとへたくそですがあせる


とても喜んでくれたようで、よかったです(≧▽≦)ラブラブ






さーて。寝て、おきてまたお菓子作りじゃー!!!


ペタしてね