野菜二日分★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

今日は七草粥の日ですね(o^-')b 皆さん食べましたか?



わたしは、炭水化物「食べちゃ駄目だけど、季節の行事は好きなので、

ほんのちょこっとだけ食べました音譜





今日から、たかの友梨で貰った冊子に載ってた一日3食×2週間分のメニューを

実際に毎日作ってみようと思いまして、昼食から自分で料理してみました♪

一日の摂取カロリーが1200キロカロリーになり、バランスよく栄養摂取できるように計算されてるので、自分でむやみに料理するよりも効果的かもしれない(*^▽^*)





買い物は1週間に一回だけ。(こまめに買いに行くと余計な食材買ってしまうから)

朝食はすでに食べてしまったので、午前中にお菓子の材料の仕入れもかねて、

買い物に行きました。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.今日の御飯 *:..。:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





朝ごはん

コーヒー

ヨーグルト(プレーン)

サラダ(グリンカール、卵、ウインナー、チキン、塩胡椒だけで)



あいぼん店長の日記-100107_0656291.jpg




お昼ごはん(たかのゆりのレシピ)

ボリューム野菜のチーズサラダ

(ほうれん草、キャベツ、人参、セロリ、水菜、チーズ、塩胡椒、オリーブオイル、

玉葱摩り下ろし、酢、白ゴマ、チーズ) 牛乳





あいぼん店長の日記-100107_1301501.jpg




作ってみてビックリです!!!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

しっかりグラム単位で野菜も計って作ってるのに、

出来た全量がこれ!!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





えええ????!!!

レシピブックの写真は普通に一皿分に見えるのに、どう考えも



カレー用の大きな皿に3皿分はあるΣ(・ω・ノ)ノ!あせる



ドレッシングをあえるのに多すぎて困ったので、急遽フライパンに入れて混ぜたんです。

で、2皿分は食べたけど、もうお腹いっぱい。

その上、一口30回咀嚼するように書かれているので、よーく噛んでいたら

アゴが痛い((>д<))あせる









夜ごはん(たかのレシピ)

お昼のサラダの残り

ササミステーキのオニオンソース添え

野菜たっぷりホタテのスープ

(キャベツン、人参、セロリ、玉葱、ホタテの缶詰、粉チーズ)

七草粥(ほんのちょこっとラブラブ)





あいぼん店長の日記-100107_1850041.jpg






本当は付け合せは、水菜とワカメを乗せるよう書いてあるけど、

昼のサラダがまだこんなにあるんだもんあせる



さらに、このスープや、オニオンソースもどう考えても、レシピブックの写真より多い!!!!

(上の写真はこれでも全量は盛り付けてない。)





あいぼん店長の日記-100107_1916231.jpg    

なんでなんだ??!!!(・Θ・;)





あたしが、間違えて2人前作ってたのか?!とか思い、

何度も見直したけど、やっぱりあってるし。

野菜と帆立のスープは残ったので、あしたの朝食に繰り越します。

(本当は残すらしいけど、勿体無いのでそーゆーことはしたくない(´・ω・`))





きっと、お洒落っぽく見せるために、全量は盛り付けないで写真撮ってるんでしょうね。クローバー

ダイエット食なのですんごく少なくてひもじい思いするのかな?って

思ってたけど、大間違いでしたね。 むしろ、量がめちゃくちゃ多いあせる





一日に必要な野菜は350グラムと言われていますが、



あいぼん店長の日記 





このレシピブックの一日の野菜を計算したら730グラムもありました!

わおΣ(・ω・ノ)ノ! ヘルシーだわぁ~о(ж>▽<)y ☆

明日も3食作って食べまーす♪



スタートからの体重差(2日目)    マイナス1キロ







ブログランキングに応援クリック宜しくお願いしま~すWハート
下の2つのバナーをポチクリックポチクリッククリックしてね♪


   
今日も読んでくれて ありがとうございます