今日の御飯 | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

今日も朝から、たかのゆりレシピ食べました♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。今日の御飯 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆



【朝ごはん】(たかのレシピ)

人参キャベツジュース(牛乳とともにミキサーかけたもの)

夕べの残りの野菜スープ少し



あいぼん店長の日記-100108_0705581.jpg




このジュースがまずくって!!

てか、はじめは水分少なすぎてジュースじゃなくて、ペーストか?!って感じでしたあせる

のど越し重っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

耐え切れず、牛乳をさらに足したらなんとか飲めました(ノω・、)

昨日残したスープがあったから良かったものの、無ければこのジュースのみだったメニュー

一食がサラダオンリーならまだ耐えられるけど、ジュースオンリーはちょっと嫌だなぁ。

(不味いしドクロ)





【お昼ごはん】(たかのレシピ)

水菜とほうれん草の豆腐サラダ

(水菜、ほうれん草、豆腐、ツナ、帆立、昆布、ゴマ、レモン、塩コショウ)

ホットミルク



あいぼん店長の日記-100108_11591711.jpg 



ツナ缶(スーパーノンオイル)が丸ごと一缶入って、超ボリューミィー!!




【間食?!】

今、新作ケーキの試作をしてるんです。

味を見なくてはいけないので、ちょっとだけ端っこ食べちゃった音譜

うまーーーい(≧▽≦)ラブラブ

止まらなくなりそうで危険でしたあせる

新作は、もうじきお披露目できるのでお楽しみに。







【夜ごはん】

彩り野菜と豚肉の蒸し煮

(玉葱、人参」、トマト、パプリカ、セロリ、豚肉、卵、チーズ、塩コショウ、オリーブオイル)

和風ロールキャベツ(お母さん作。お肉は少なめ、かにかまが入って、カロリー控えめ?)

食後にコーヒー。

あいぼん店長の日記-100108_190952.jpg




この彩蒸し煮は野菜の味がググッと濃縮してて、なかなか美味しいです♪

作り方も簡単です★

①オリーブオイルひいた土鍋に、一口大の具材を入れて蓋をして弱火で蒸し煮にする。

②卵を落としたらまた蓋して、半熟になるまで加熱する。

③塩、ブラックペッパーで味付けて、粉チーズを振る。



コーヒー一杯のカロリーは8キロカロリー。コーヒー

私はいつもならカフェオレがすきなんだけど、カロリーが十倍になってしまうので

しばらくはブラックで飲みます。

でも、たかののレシピブックでも、今日のお昼御飯みたいに牛乳が一杯ついてる日も

あるので、それをカフェオレに変えてもいいかもしれませんね。(o^-')b





スタートからの体重差(3日目)   マイナス1.2キログラム





ブログランキングに応援クリック宜しくお願いしま~すWハート
下の2つのバナーをポチクリックポチクリッククリックしてね♪


今日も読んでくれて ありがとうございます