お餅になりました。 | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

こんばんわ♪あいぼん店長です(*^▽^*)

年末年始の暴飲暴食により、顔が餅のようになってしまいましたあせるΣ(゚д゚;)

体重もグーンとアップしてしまい、半年前より4キロぐらいアップ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





そもそも半年前は私、某有名ケーキ店で働いておりまして、度重なる激務に体を壊して、

やむ終えず仕事をやめたのです。(ノω・、)

休み無く朝から晩まで働いていたので当然痩せて、、、って言うかやつれてましたあせる

さらに、プライベートでも辛い出来事がありまして、一時食事も出来ないでいた日が

数日続き、さらにやつれました・°・(ノД`)・°・



しかし、そこから運が向いてきたのか、新しい出会いや、新しい仕事、実家に戻ったこともあり、

毎日幸せーラブラブごはんおいしーラブラブお菓子おいしーラブラブカフェめぐり大好きーラブラブ



とかやってたら体重ぐんぐんアップアップアップ



『半年前と別人だね』

『太ったねー』

『目が肉で覆われて小さくなったんじゃない?』



。。。。。。やっぱり???(;^_^A





これはまずいΣ(・ω・;|||   ということで、



わたし、1月はマジでダイエットしようと思います!!!!!!

目標  マイナス6㎏!!



半年前から増えた分を取り戻し、あわよくばもうちょっと痩せようという計画です。

具体的に何をするか。



●早寝早起きする。

●おやつは食べない。どうしてもの時は朝ごはんのかわりにする。

●夜遅くに食べない。

●ジュースは飲まない。お茶か水にする。

●毎日食べたものはブログにアップ。

●毎日元の体重からの変化をアップ。

●お風呂でマッサージ。

●無意味な味見はしない。(勿論、重要な味見はしてるけど、むやみにつまみ食いしないってことです。)

●炭水化物は極力控える。

●プロの力もお借りしてみる???



でも私、痩せようと思って痩せれたこと無いので、不安ですあせる

他に何かオススメのダイエット法とあれば、情報プリーズです(。>0<。)









【今日の御飯】

朝   ドラ焼き

    カフェオレ 

昼   大根グラタン(父のはお餅のグラタンでしたが、母と私のは下がゆでた大根)
あいぼん店長の日記 






コーヒー






夜    おでん(大根とこんにゃくを中心に)

ごはんちょこっと

 鳥胸肉の照り焼き





パティシエがつづるスウィーツブログのはずですが、ダイエットブログに!?(;^_^A

いえいえ、もちろんお菓子は毎日作ってますけどねあせる

ブログに書くと痩せるらしい!と聞いたので、しばらくお付き合いください。

すみませんヽ(;´ω`)ノ





ひらめき電球ヘルシースウィーツつくろうかなーw





ブログランキングに応援クリック宜しくお願いしま~すWハート
下の2つのバナーをポチクリックポチクリッククリックしてね♪




   
今日も読んでくれて ありがとうございます