この前の試飲が楽しくて、普段飲まないようなものをまた買ってみました。
今回のターゲットの写真はこちら。

そして今回は比較できるようにちゃんとしたミルクティーも買ってみました。

今回はこの二つを舌触り、甘み、香りの観点からレビューしたいと思います。
結果から、簡単に載せます。
①舌触り
紅茶花伝:まろやか。
天然水:さらさら。爽やかすぎる。
②甘味
紅茶花伝:優しく包んでくれる。甘いのが好きでない人には少し強いかもしれないが、糖分が欲しい時には良い。
天然水:一口目は爽やかな甘みでよい。しかし何回か飲むとしっくりとこない甘さ。若干薬っぽい味わい。
③香り
紅茶花伝:香料が入っているので強いが、ミルクとのハーモニーで優しく香りを運んでくれる。
天然水:紅茶といえば紅茶だが、紅茶ではないような気もする。これまた何回か飲んでいると若干薬っぽい香りになってしまう。
以上が簡単な感想です。めちゃくちゃ抽象的な表現をしていますが、そこは許して下さい。皆さんの行間を読む力に期待。
ここからは追加の感想です。
紅茶花伝は飲んだことがある方が多いと思うのであまり語ることはないですが、ミルクティーとして普通においしかったです。
糖分、ミルクがしっかり入っており、香料が気にならない方ならおすすめです。
そして天然水。
この前のいろはすメロンクリームソーダに続いて、自分の期待値を下回ってしまいました。
ちなみに、メロンクリームソーダVS天然水ミルクティー味だったら、メロンクリームソーダの勝ちです。
今回の天然水は一口目はいいんですが、続けて飲んでいるとどうしても薬っぽい味わいになって、途中でもういいかなとなってしまいました。
まずいとかではないのですが、体が途中で『もう大丈夫』と言ってくる感じです。
やっぱり透明な水が、ファンタスティックな味を醸し出すと人間はびっくりしてしまうのかもしれませんね。
ただこの天然水にしろ、いろはすメロンクリームソーダにしろ、活用方法はあると思います。
それは、友達や家族や、仲のいい、冗談の通じる人のペットボトルにこのお水達を追加する。
もしくはカップラーメンを作ってあげて、しれっとこの水で作ってあげるとか色々活用方法はある気がします。(あんまり言うと怒られそうなのでこのへんにしておきます)
これでみんなに笑いが起きるなら一つの活用方かなとも思います。
上の例は冗談だとしても、仲の良い人達と飲み比べをするだけでも、少しだけ盛り上がるかもしれません。


