ボンのゆるーい日記

ゆるく、楽しく、みんなが笑顔になれればいいな。

NEW !
テーマ:
昨年から話題の仮想通貨ですが、仮想通貨を支えているシステムとしてブロックチェーンというものがあります。

この根本にあるブロックチェーンというテクノロジーが仮想通貨だけでなく、金融業界、教育業界、通信業界など様々な業界において革新を起こしていくかもしれないと言われています。

今回はこのブロックチェーンについて簡単に触れてみたいと思います。

例えば現在一番有名である仮想通貨のビットコイン。

このビットコインは2009年から2018年現在までの全ての取引をブロックチェーン上に記録しています。

そしてこの記録はインターネットがあれば世界中の誰でも見ることできます。

もちろん個人名などはわかりませんが、どうようなところからいくつのビットコインが動いたかが見れます。

これを危ない、怖いと感じる人もいれば、これは安全だ、安心だと感じる人もいます。

またこのブロックチェーンというシステムは今までのシステムの無駄を排除することができるシステムともいわれています。そのことにより様々な業界が大きく変わるかもしれません。

まだまだ話したいことはありますが、長くなってしまうので今回は簡単に触れるだけにしておきます(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近サプリメントを飲み始めました。

食生活があまりよくないのでせめてもと思いビタミンCとビタミンBを飲んでいます。

ちなみにビタミンCは肌環境を整えたり、免疫力を高めてくれたりします。

そしてビタミンBは疲労回復や肌荒れ改善をしてくれます。

また2つとも水溶性ビタミンと言い、少し多めに摂ってしまっても尿として出ていくので安心して飲みやすいものかと思います。

値段的にもお財布に優しいので私はDHCのサプリメントを飲んでいます(^^)

  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ何日かで花粉症が始まった気がします。

くしゃみが出るのと鼻の調子があまりよくないです。

そして今年は奮発してついに空気清浄機を買おうかと考えています。

ただ何を買ったらいいかわからないです。

まずはアマゾンの商品レビューを参考に考えようかな思っています。

あとこういった電化製品の場合、電気屋さんで商品を直接見て、インターネットで価格を調べることがあると思います。

その際に商品名で検索するのではなく、JANコード検索がおすすめです。

JANコードとはバーコードの下に書いてある数字の羅列なのですが、これを全部打ち込めば正確にその商品が検索できると思います。

これは電化製品以外でもJANコードがある商品でしたら基本的には使える技だと思うので、まずは家にある飲み物やお菓子で試してみるといいかもです。

空気清浄機商品例です。参考にして下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
羽生結弦選手やりましたね!

2大会連続の金メダルでもう本当に驚きです。

途中少しバランスを崩した所がありましたがそれでも圧倒的な演技だったと思います。

演技前、演技中、演技後の表情全てかっこよかったです。

本人のコメントでも終わった瞬間に「勝った」と思ったとのことです。

かっこいいです。


今回のオリンピックはU-NEXTで見逃し配信を行っているそうです。
無料お試し期間もあるそうなので、フィギュアスケートを見逃してしまった方は試してみてもいいかもしれません。
もちろんフィギュアスケート以外のオリンピック競技もちゃんと見れるそうです(^^)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピックのフィギュアスケートで羽生結弦選手が最高のスタートをしましたね。

ここ最近は怪我で大会にも出れず、いきなりの大会がオリンピックでしたが最高の演技でしたね。すごいです。

自己最高得点に迫る111.68点を獲得し暫定首位。

まだフリーもありますが、金メダルを期待してしまいますね。

明日のフリーも目が離せないです。


【SP順位】
1位 羽生結弦           111.68点
2位 ハビエル・フェルナンデス 107.58点
3位 宇野昌磨           104.17点
4位 金博洋             103.32点
5位 ドミトリー・アリエフ      98.98点
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。