旅行 ツアー 一人 | ボンのゆるーい日記

ボンのゆるーい日記

ゆるく、楽しく、みんなが笑顔になれればいいな。

久しぶりの投稿です。

ワールドカップに必死になっていたり、一泊二日で九州へ小旅行へ行ったりしており、ブログに時間がうまく使えなかったです。

今日もこの後ワールドカップがあるのでサッカーが忙しい。

嬉しい悲鳴です。笑

九州への小旅行は一人で行ってきたのですが、これがちょっとしたツアー旅行になっておりまして、団体の中に一人ポツンと参加してきました。

普段は自分で自由に決めることが好きなので基本的にツアー旅行は行かないのですが、今回はちょっとした事情があり、集団に混じって行動をしてきました。

ご夫婦やカップル、友人と来ている方も多かったですが、私のように一人で来ている方も結構いるようなツアーでした。

一人きりで集団に混じるのはどちらかというと得意でない私は旅行の始まりは少々ドキドキしておりました。

しかし初めて行く土地ということもあり、少し興奮もしており、楽しみでもありました。

また予定のツアーバスが遅れ集合場所に来るまでの間、時間を持て余したので端っこでストレッチを行うという奇行もしました。笑

バスに乗り込むと一人で来ている人の隣に座り、挨拶をし、少し談笑をし、慣れない雰囲気の中少し居辛さを感じながら旅が始まりました。

途中でいくつかのスポットに寄り、旅の行程を進めながら、時間が夕方を過ぎるとホテルへ着きました。

スポットに寄っている間もあまり他の人と仲良くなれず、会話もそれほどない中回っていた感じでした。

しかしホテルでの夕食の時にやっとこさ沢山喋れる機会がやってきました。

席は完全ランダムで適当に座った席ですが、運よくそこの周りにいた方達が気さくな方達でして、会話に参加させてもらうことができました。

その方達のおかげで楽しく食事もでき、時間もあっという間にすぎ、ちょっとした友情が芽生えたことが嬉しかったです。

二日目では前日の夕食時に仲良く慣れた方達と行動することもでき、初日より言葉を発して行動することができました。笑

普段では絶対に会わないよう人たちと過ごす時間は少し特殊で、少し緊張もしますが、貴重な体験となりました。

これだから先がよくわからないところに突っ込むのは面白いです。

またもともと一人旅が好きで適当に飛んで適当にどっかに行くのは慣れていたのですが、今回にようなツアーに一人参加は初めてでしたので、今回は改めて自分という人間について考える機会にもなり、普段とは違う有意義な体験になりました。

今のところ自分としてはツアーより、何も縛られず自分で決めていく旅の方が楽しいなとも確認ができました。

しかしツアーをして改めて一人旅のいいところも確認できたので、行ってよかった旅行でした。

皆さんも時間を作って一人でどこかへ出かけて見ると新しい発見があるかも?