メンバーは以下の通りです。
GK
川島永嗣 (FCメス)
東口順昭 (ガンバ大阪)
中村航輔 (柏レイソル)
DF
長友佑都 (ガラタサライ)
槙野智章 (浦和レッズ)
吉田麻也 (サウサンプトン)
酒井宏樹 (マルセイユ)
酒井高徳 (ハンブルガーSV)
昌子 源 (鹿島アントラーズ)
遠藤 航(浦和レッズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)
MF
長谷部誠(フランクフルト)
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
本田圭佑 (パチューカ)
乾 貴士 (エイバル)
香川真司 (ドルトムント)
山口 蛍 (セレッソ大阪)
原口元気 (フォルトゥナ・デュッセルドルフ)
宇佐美貴史(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)
柴崎 岳(ヘタフェ)
大島僚太(川崎フロンターレ)
三竿健斗(鹿島アントラーズ)
井手口陽介 (クルトゥラル・レオネサ)
FW
岡崎慎司 (レスター)
大迫勇也 (ケルン→ブレーメン)
武藤嘉紀(マインツ)
浅野拓磨 (シュツットガルト)
今回のメンバーは最終メンバーではなく、その一歩手前の最終候補メンバーとなります。
現在は27人を召集しておりワールドカップの最終メンバーは23人になります。
そのためこの中からあと4人が落ちるということになります。
今後は今月の5月30日にガーナ戦を行い、翌31日にワールドカップ本戦メンバーの23人を発表します。
代表監督の交代により今まで呼ばれていた選手が不在だったり、最近は呼ばれていなかったが召集をされているような選手もいますが、最終的にはワールドカップで勝てるかが重要だと思っています。
正直世界から見ると日本は格下ですがやってみなければ分からないのもサッカー。
日本が格下と分かっていても日本人としてはやはり少し期待をしてしまいます。
4年前はパブリックビューイングを見に行ってコートジボワールに負けました。
私自身日ごろからサッカーを観るので世界に比べると日本のレベルは格下だと頭ではわかっていましたが、いざ目の前で負けるととても悔しかったのを覚えています。
今回の組み合わせも日本のレベルを考えると厳しい相手ばかりだと思います。
しかしそれでも決勝トーナメントに残る姿を見せてほしいと思っています。
まずは最終メンバーがどのようになるかに注目してワールドカップを楽しみたいと思います。
(アディダス) adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ] CV5638 ナイトブルー F13/ホワイト J/S