どうでもよい休日を楽しく過ごす | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

金曜日は遅番だったので

 

 

 

仕事終わっておうちへ帰ってから

 

 

 

 

 

 

 

 

YUITY氏と天魔の続き

 

 

9苦手なんですよね。

( ´・-・`)

 

ええまあ、3と7以外苦手じゃないとこないですが

 

 

 

 

 

 

 

 

7をひとりでやっていないので10はれないというので

 

7やりますかと思ってはったら

 

謎にオチて

 

 

YUITY氏は7ソロ

 

そのときたまたまkiku氏が帰宅したのか入ってくれていたんですが

 

オチたのは切ったんじゃないですよ

 

 

( ´・-・`)

 

 

10は、ワタシのメインにヤクモもバビロンもいないので

 

貸しモンしたら貼れないし、ワタシが3アカ動かすとか無理ゲーなのではっていただきました。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます┏oペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報酬は

 

 

 

 

 

2体目のこの子

 

 

 

 

 

未開みたいに初ゲにしてほしいー

 

 

 

 

 

 

 

なお

 

息子が金曜日帰ってくると連絡はあったものの

 

 

 

 

仕事が終わってからだったので、22時前であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日はいつもどおり

 

 

 

ワタシは朝はジムで筋トレとジョギングをしまして

 

 

 

 

 

 

朝活セイラム

 

 

 

 

 

 

ヒヒイロカネ廻をタイムシフトで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあぼちぼち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2体目作らないといけんがめんどい

 

 

 

 

 

なお、

 

 

息子はマイペースにコナンの映画をひとりでみにいったり、日本橋のプラモカフェに行ったりばーちゃんちに行ったりすると言ったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシもマイペースに

 

 

ひとりでいつもどおりレンタルコミックショップへ

 

 

 

 

 

ランチはyusoshi チャノマさんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選べるランチ

 

豚肉のサラダ、海老マヨ、鰆

 

 

 

 

 

 

 

 

合間

 

 

 

 

 

コミックを借りつつ

 

 

 

 

先週とは別のスタバでトリプルエスプレッソラテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯は

 

息子のスキなオムライスにハンバーグのっけをしようと思ったら

 

 

 

ハンバーグの火のとおりのほうがオムライスのできあがりより遅くなったので

 

 

 

 

先にオムライス

 

 

 

ここにハンバーグを2個のっけてあげたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日からしこんでおいたバナナアイス。

 

 

 

ヴァニラアイスのレシピはアイスクリームメーカーのレシピにあったので

 

 

それをアレンジ

 

 

・生クリーム100cc

・牛乳80cc

・ラカント小さじ4

・卵黄一個

・バナナ1本

 

これを泡だて器で混ぜてから冷やしておいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームメーカーに入れてスイッチを入れるだけ

 

 

 

これで20分はかってできたやつです。

 

 

アイスクリームメーカー

 

2,000円くらいなんですが

 

 

甘みとか調整できるし、バナナの濃厚アイスとかそんな売っていないし

そんときに食べたいものを適当に入れて作れるのすごい。

 

 

アメリカンチェリーとブランデーとはちみつとかで今度作ろうと思います。

└( 'ω')┘ムキッ

 

 

 

 

 

 

なお

 

息子はバナナのお菓子もスキなんですが

 

 

マネケンのワッフルもスキなので

 

 

 

買っておいたやつ。

 

季節ものの

 

・桃とフロマージュ

・アールグレイピーチティ

 

 

 

どっちもおいしい。

 

 

桃スキ

 

 

なお、撮影はしていないですが

 

 

 

翌朝はプレーンとメープルをリベイクしていただきました。

 

 

やっぱりプレーンが一番うまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は

 

朝活セイラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり放置していた

 

ブライダルをタイムシフトで終わらせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

んーで

 

息子といっしょに梅田へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW帰ってきたときはお寿司にしたので

 

 

今回はもうひとつの好物小籠包に。

 

 

 

鼎泰豐(ディンタイフォン)さん。

 

 

・大根もち

・海老チャーハン

・小籠包

・海鮮小籠包(ほたて・豚肉・かにみそ)

・海老春巻

・セットのスープと酢の物

 

 

 

 

おなかいっぱい

 

 

 

ココはいつもおいしいです。

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

キルフェボン

 

 

いや~、以前お持ち帰りはしたことあったんですが

 

 

 

いつ行っても並んでいるので、カフェ利用はしたことなかったんですよね。

 

今回は、予約している靴のお店の時間まで少し余裕があったので並んでみました。

およそ45分並びまして

 

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

ワンピースお高い・・

 

 

 

 

 

 

 

どれもおいしそうなんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤錦のタルト

 

 

 

 

 

 

桃のタルト

 

 

 

 

 

 

いちごのタルト

 

 

 

 

半分ずつ。

 

 

 

いや~、せっかく並んだし

かといって、2個ずつだったらランチしたばっかりなのでおなかが厳しいかなと

 

 

3個でぎりでした。

 

 

 

息子は桃がおいしかったと

ワタシはさくらんぼですね。

 

 

どれもフルーツがうまい。

( ´-` ).。oO (フルーツ・・・おいしいのはお高いですよね・・

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

 

 

息子が仕事場で履く靴の中敷をオーダーで作っていただいて

 

 

 

 

 

 

 

スタバでお茶して息子は自分ちへ帰宅しました。

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

なんだかんだ

 

月イチ帰っているやんけ

 

 

 

( ’-’ )ノ)‘-’ )ぺし

 

 

 

 

 

 

まあまだ2回目やけど。

 

 

 

 

 

仕事大丈夫かな~とか思っていたので

 

 

 

ちょっとほっとできていたらよきです。

 

 

彼のペースでは、夜勤のときのほうがいいそうで

 

 

朝7時~の場合だと職場内にマンションあるけど6時半に部屋を出ないといけないのがつらいらしい。

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

 

金曜日1ヶ月少しぶりに息子をみたら

 

 

 

めっちゃめちゃやせていて

 

 

 

 

( ´・-・`)

 

 

 

ちょっと!

 

 

体重計に乗り!

 

 

 

 

 

と、乗せてみたら

 

 

 

1年前の記録より7キロも減っておった・・・

 

 

 

 

 

 

( ´・-・`)

 

 

キミ大丈夫か。

 

 

 

 

 

ワタシ増量しとるんだが。

 

 

 

 

 

 

まあ思うに、息子はもともとおやつなんかをコンビニとかで買うようなタイプでなく

自炊もしていてワタシがデパ地下でスイーツを買って帰らないのでやせていったっぽい。

 

 

 

 

体重も体脂肪も減っていたので

 

 

 

 

 

見習わねば

 

(›´ω`‹ )

 

 

 

 

 

スタバで店員さんに「おかえりなさいませ」言われている場合ではない

 

 

 

 

 

 

 

なんにしろ、バイトすらしていなかった息子が、がんばってお仕事続けていて

「○○円貯まった~!」と

 

 

がんばってあまりお金を使わずに貯金していて若干感心。

 

 

 

 

 

( ´-` ).。oO (そのぶん家に帰ったときなどにはワタシに使わせておるうえ、アマゾンでワタシが配給しているんだがな!

 

 

 

 

 

1年くらいはまあ今の援助は続けてあげようと思っているので

その間に慣れろと思っておる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝もとりあえずセイラムはやりました。

 

 

 

 

 

 

お仕事・・

 

 

行きたくねーががんばります。

 

 

└( 'ω')┘ムキッ

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

 

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ