月曜日からお仕事を | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

土日・・・過ぎ行く時間が速すぎる。

(›´ω`‹ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日の体感時間だけで年数の過ぎるのを数えると、めっちゃ早くトシとる気がするわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日は

 

焼き鳥とワイン カッシーワ さんへ行ってまいりました。

 

 

 

 

焼き鳥と親子丼のセット

1,250円

 

 

 

 

 

 

親子丼は大きくなく

 

 

女子にもちょうどいいくらい。

 

いつもごはんが多いなと思いますが、ごはんがそんなに多くないせいか

卵が贅沢にごはんにからんで

 

 

食べるときに、卵とお汁のからんでいる部分がなくならない!

 

しかもお汁しゃばしゃばじゃないんですよ。

めちゃうまい配合。

 

 

 

 

 

先に出てくる月見つくね

 

 

 

卵・・・おいしいですよね~

 

つくねってハンバーグみたいで

 

ハンバーグもおいしいんですが

つくねもスキなんですよね~

 

 

 

 

焼き鳥はあとで出てくるんですが

 

 

 

正直こういうほうがありがたい。

 

だって、ほかのん食べている間に絶対冷めるやーん。

 

 

焼き鳥って、ちょいちょい追加してアツアツ食べたいですよね。

 

 

 

 

ランチなのに昼飲み気分でかなり満足しました。

(飲んでないけど)

 

 

 

 

 

なお

 

 

昨日もいつもどおりレンタルコミックショップへ行きまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間スタバへ

 

 

 

 

ブルーベリーレアチーズケーキ

トリプルエスプレッソラテ

 

うまい。

 

 

 

ブルーベリーがうまい。

 

フードがですね・・・正直おいしいんですよ。

ココのレシピ誰作ってはんねんやろと思う。

タルト生地がクランブルぽいので大変食べやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミックを堪能してから帰宅。

トコトコ(((((*´・ω・)

 

 

 

 

おうちで

 

 

自分メイドシソスカッシュ

 

 

ワタシは大体無糖の炭酸水と1:1の割合にしております。

 

 

 

 

 

疲れてもいないのに疲れをとるな

( ’-’ )ノ)‘-’ )ぺし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の2のexが出たのですが

 

 

 

 

 

2回目に出たとき3号機がオチて

l||l(›ଳдଳ‹)l||l

 

 

 

うもー

 

 

 

足並みがそろわないので、今は放置しております。

 

 

 

 

 

 

晩ご飯には

・うなぎと青シソごまの混ぜご飯にいり卵とのりのっけ

・大根とにんじんと薄揚げの味噌汁

・ほうれん草バターソテー

・きゅうりとツナの塩昆布和え

・インゲンのオイスターソース炒めごま入り

 

 

 

を食す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎ・・うな丼にしたらすぐなくなっちゃうけど

 

混ぜごはんにしたら少なくていいと

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかの巻で出てきた、主人公のひとりであるシロさんの主婦友、佳代子さんのレシピアレンジ。

 

高菜はないけど!

 

 

 

 

シロさんの料理はいつもものすごおいしそうだけど主婦感覚で手間と金をなるべく省くように考えられていて大変ありがたい。

 

 

 

 

 

ちょいちょいこのなかのレシピ作ります。

 

 

もちろん全巻買っております。

照れ照れ

 

親の高齢問題、主人公たちの高齢化など

ものすご目線が近くて、ひとに対する距離感などが、ワタシはケンジではなくシロさんに似ているなと常々思う。

(そこでよくケンジの目線をみて反省するところもシロさんに似ている。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さー

 

 

 

そろそろお仕事へ行ってきますかね。

 

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ