困った | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝みたら洗濯乾燥機がとまっておりまして

( ´・-・`)

 

 

 

ん?とまったん?

 

と、なかをみたら、排水中にとまったぽい。

 

 

じゃあ脱水しようかなとぽちっと押したら

 

 

 

「排水できません」と。

 

 

うーむ

配水管詰まったかなと

 

 

 

掃除の粉を入れて、そのあとお湯を流してもう一度やってみたら

 

 

 

 

 

できたわと。

 

 

 

 

 

 

じゃあ乾燥したらいいやんと

 

 

 

 

 

そのままレンタルコミックショップへ行って夕方帰ってきたら

 

 

またできてへん。

 

 

( ´・-・`)

 

 

 

 

えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないので、もういちど、別のパイプの詰まりの液体をいれ、1時間放置後流して

 

 

 

 

もういっかいボタンぽち。

 

 

 

 

 

 

ぴぴぴぴぴぴ

 

 

 

 

 

 

キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねんて。

 

 

 

 

しかし、詰まりなのかどうなのか、うちの洗濯パンの排水溝、手前になくて、しかも壁際なので、見られないんですよね。

 

 

 

 

 

 

何度もやって、あきらめました。

 

 

 

 

ε-(;-ω-`A) フゥ… 

 

 

 

買い替え・・・?修理・・・?

 

 

 

たぶん10年以上使っているから買い替えなんかなあ。(買った時期を覚えていないけどかなり前)

 

 

ゆーか

 

うち、洗濯パンあるんですが、このぶんだと掃除もしにくいし、コロコロつきの台にして、洗濯パンはずしたい。

 

 

 

 

とりあえず、メーカーのwebで、修理依頼を出し、洗濯パンとりはずしも記載しました。

(できるんかは知らん)

 

 

 

 

洗濯乾燥機自身の故障かもしれないですし、一応確認していただこうかなと。

 

 

 

 

 

うーむ・・穴開いているだろうし、床きれいにしてもらえるんだろうか(そこも不安)

 

 

 

 

結局サービスの方って、1回目はナニが原因か確認して、そこで修理の品を注文、再度きてという感じなのかなと思いますが・・・

 

 

 

 

しょうがないので、今週の水曜日休む予定。その日修理可能か確認して、無理そうなら家電量販店へ行くしかないわー。

 

 

 

 

 

(›´ω`‹ )

 

 

 

ついでに、水びたしの洗濯物、息子とふたりでできるだけ風呂場でしぼってコインランドリーに行かねば。

 

 

 

 

 

(っ'ヮ'c)<ヤヤワァァァァア

 

 

 

 

 

 

 

 

なお

 

 

昨日の昼ごはんは

 

 

 

もうすっかり洗濯機はなおったものとして食べていた。

 

 

 

 

 

ツナとなめたけ和風パスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後洗濯機の悲鳴をきき

洗浄剤を排水溝に入れて放置しつつキズナ

 

 

 

不信さん、kazuさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯はドリア

 

 

 

栗ご飯のあとにホワイトソースたっぷりのドリアのごはんにすると大変うまい。

 

 

 

 

 

 

今日が息子の誕生日なので

 

1日早くケーキをいただく。

 

 

 

 

 

 

ヴィタメールさんの

 

 

 

 

 

息子の好きなショコラサンバ

 

 

1986年、ルレ・デセール協会のチョコレートトロフィーを受賞したヴィタメールの代表作。ほろ苦いビターチョコレートムースでミルクチョコレートムースを包みました

(HP紹介文)

 

 

 

 

 

 

ショコラ・マラカイボ

 

芳醇なマラカイボ産カカオのチョコレートムースにマロングラッセと栗のクリームブリュレ、紅茶のガナッシュをとじ込めて風味豊かに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

タルト・オ・ショコラ

 

 

濃厚なチョコレートガナッシュに、クリームブリュレを包み込んだチョコレートムースをのせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

オランジュ。ショコラ

 

爽やかな酸味のオレンジムースにチョコレートムースをとじこめ、オレンジピールをしのばせたショコラ生地にのせました

 

 

 

 

 

 

 

 

うーむ

 

 

 

まあおいしかったです。

 

 

 

場所的に買いやすいとこのを買ってしまった感じなのですが

 

 

 

チョコばかりは厳しかったかもしれん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はモンストの日ですね。

 

 

 

 

 

仕事で残業まだしたいんですが(バッチ入力日が迫っている)

 

うちけっこう残業時間厳しくて

(›´ω`‹ )

 

 

1ヶ月の残業時間の上限ぎりぎりなので、今日は通常勤務で帰るとします。

 

 

 

 

まあ2月なったらまた残業ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日は8時間労働終わったらはよ帰って、洗濯物をコインランドリーに持って行きます。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ