ふとんから出たくない病が | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はフツーに仕事が終わってから帰宅したので

 

 

 

不信さん、kazuさんとキズナ

 

 

 

 

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯は鰤の照り焼き

 

 

 

うーん

 

 

ごはんのレパートリーが少ないのですが

 

 

新しいメニューを考えるのがたいそうめんどくさい。

 

 

 

 

そしてうちの息子はけっこう好き嫌いが激しいため、喜ばれる料理が限られるのである。

 

食わず嫌いではなく、小さいころは食べさせていたのですが、がんばってのみこんで、そこでえづいてそのままげろーと吐いてしまう(自らやっているわけではなく、おそらくイヤだと思ったら胃が逆流するんだと)ので、その前に食べたものも全部ちょっと消化されたもので出ちゃうんですよね。

 

 

 

さすがに最近それはないんかもですが、小さいころの記憶がまだあるんで、つい。

 

まあ正直栄養面でいえば苦手なものは食べなくていいかなーと、自分がレーズンとかミョウガとか苦手なんで余計そう思うんかも。

食べたくなったら食べるやろうて。

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょびっとキュベレイやりましてね。

 

キュベレイだけ終わってないのよ

 

 

 

 

でも、めんどくさくなりすぐやめたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつにいちご

 

 

古都華です。

 

 

ものすご1粒ずつきちんとくぼみのある容器に麗々しく入っていたわ

 

 

 

いちごはだいたいなんでもおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がおみやげもらってきたので、博多通りもんをわけてもらった。

 

 

 

通りもん、めちゃうまいですよねー。

一個でかなり満足感があります。

 

上の皮のねちっと感とか、中身の濃い甘さとか最高です。

 

 

九州の食べ物めちゃスキです。

 

味噌も麦みそがスキですし、インスタントラーメンでイチバンスキなのはうまかっちゃん。

 

 

 

 

 

( ´-` ).。oO (しかし、お好み焼きと豚まんもスキなんだよ、単なる食いしんぼうだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネオもヤクモもいないので

 

 

 

10連だけ運だめししてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運ないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、うちの洗濯機さま

 

朝になったらきげんなおっていないかなあと、再度試してみたけど、ダメでした。

 

 

 

そして、日○のサービスセンターのweb修理受付、受付後メールもこないので、受け付けられたかさっぱりわからず

修理こないのに明日仕事休むとかありえんので、昨日仕事終わってから、電話修理受付のほうにかけてみました。

 

 

 

 

 

結局受け付けられていたんだけど

 

延々とつながらず長いこと待たされて(相当電話のひとが多いのか、受付人数が少ないのか)電話はいやだと思うからwebにしたのに意味ないやんけ。

 

 

 

なぜに受付しましたメールくらい自動で送られないのか不思議だわ。

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

電話したら、「電話番号記録のため186を押してからお電話ください」と自動音声ガイダンスに言われたが、

 

 

 

そんならHPにそう書いておけ

 

( ’-’ )ノ)‘-’ )ぺし

 

 

こっちはHP見ながらかけとんや。

 

 

無駄すぎる。

 

 

 

正直メーカーは新しいものを購入してほしいから、修理部門には重きを置いていないんだろなと思うけど、こういうアフターケアをきちんとしない場合、新しいものを購入するときの選択基準にもなるとか大手なのに思わないんだろかね。

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

さーて

 

今日は午後の当番なので、通常出勤時間に行きます。(いつもは時差出勤で早い)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ