目の手術終わり | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

昨日は朝9時15分から入院しまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼科の入院患者さん、めっちゃおりましたわ。

 

 

 

 

というのも、この病院は眼科の手術件数がかなり多い病院ということで、それでワタシも紹介された病院なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくこんな感じかなー

テレビみないしこれでいいやと電源だけ確保

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ

 

こうやって台動かすのね、と

 

 

出産以外で入院したことないですし、ようわからんかったんですが、案内だけされて勝手にあれこれ触っておりました。

 

 

 

 

んで

 

 

 

 

昼以降、ほぼ15時前後くらいに手術予定ということで

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

キングダム読んでだらだらするやつ。

 

 

 

 

まあこんときは普通どおりですしね。

 

 

そいや

 

モンストの日に引き忘れていたトク玉

 

 

 

 

 

 

メイン

 

 

 

 

さぶ子さん

 

 

 

あとは5号機が焼肉太郎でした。

 

新キャラあああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんは普通食ですが

 

これがほんまにご家庭の味ぽくておいしい!

 

 

ワタシ最初の出産時は、大部屋かつ安いとこで家の近所ということで探した病院で出産したもので

 

 

 

ともかくごはんがおいしくなくて

_:(´ω`」 ∠):_

 

 

薄味で全く食の楽しみを放棄したような感じだったんですよ。

しかも大部屋で2日目から母子同室で

自分とこの子が寝たと思ったらほかの子がほんぎゃあ言い出して

 

 

ともかく寝られなかった。_:(´ω`」 ∠):_

 

いつまでも泣き声連鎖が続くんですよね。

 

なので、ごはんすら楽しみがないのはものすごつらかったです。

 

 

 

 

2度目の出産はそれにこりて、個人の病院で個室、かつごはんのおいしいとこを探しました。

 

なのでそっちは満足だったのですが

 

 

最近はごはんもおいしいんですね。

 

 

 

 

 

このときおなかへっていたのもあって完食しましたし、晩御飯もおいしかったです。

 

 

( ´-` ).。oO (栄養士さんの味がうちの味と似ている・・

 

 

 

 

 

そして手術。

 

 

 

 

 

点滴や心電図などのセットをしてくださった看護師さんとお話していたら、

 

 

 

およそ1時間くらい平均でかかるとのこと。

 

 

( ´-` ).。oO (その間意識あるんよね・・長い・・

 

 

 

そして、ワタシの前の患者さんがけっこう長くかかったようで、待ち時間けっこうありました。

 

 

 

 

その後

 

 

手術ですが

 

 

まず目に注射で麻酔するんですよ。

 

目に注射・・・

 

考えただけで痛いんですが、しょうがないんですよね。

 

 

 

 

がまんして、そしたら執刀医の先生が

 

 

 

「うーん、まつげが長すぎるんで、感染症が怖いし、切ってもいいですか?」と。

 

 

 

 

 

はあああああああああああああ???

 

 

 

 

 

 

 

 

まつ・・・毛を・・・・・???

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ大事にマツエクもせず(まつげに負担がかかるというので)育ててきたまつ毛

 

でも、結局こんな恐ろしい目に注射までして、メスも入れてやっただくのに、感染症などでなんかあっては元もこもないですからね・・!

 

 

「は・・・・はい・・・・(´;ω;`)ブワッ」

 

 

 

 

 

いう感じでお答えし、さくさく手術は進みました。

 

 

 

 

目自体は局所麻酔をしているので、ぎゅうぎゅう押される感覚や、なんやかんやしている感覚はあるのですが

 

 

さほど痛くはなく

 

 

 

( ´-` ).。oO (恐ろしいだけですな・・・

 

 

 

 

 

しかし怖い。

 

目は怖いですね・・!

 

 

終わって、先生が「問題なく終了しました」

 

 

と、おっしゃってくださったときはめっちゃ安堵しました。

 

 

 

 

ありがとうございました(。-人-。)

 

 

 

 

 

その後は

 

 

麻酔が切れてもずきずきひりひり、あと、糸が入ったままなのでチクチクするくらい。

 

 

 

 

耐えられない痛みではなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、消灯がめっちゃ早く21時45分で

 

 

まあこんなもんかもですが

 

朝は6時起床

 

 

 

 

 

 

寝るのはですね、いつも仕事して帰宅して家事をしてとやっていたら疲れているのですぐ寝られるんですが

 

 

 

寝られんかったです。

(だって、昨日なんも仕事してへんし、筋トレもしてへんし)

 

 

 

そして朝は3時には目覚めてしまい

 

 

ちょいスマホみていたら

 

 

見回りにこられた看護師さんの懐中電灯が

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

 

すぐさま寝たふりをしました。

 

( ´・-・`)

 

 

 

んでも

 

 

5時になったらもういいかなとごそごそしはじめて(歯磨きしたり)

 

 

 

 

 

 

ベッドサイドテーブルはこうなった。

 

 

 

 

 

ε-(;-ω-`A) フゥ… 

 

 

 

まあ、自分で目薬させないんで看護師さんこられるし、診察やらごはんの時間も自由にならないので

 

 

ぼちぼちですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

5アカキズナがてら書庫二倍の木をやったりしております。

 

 

 

 

 

さー

 

 

 

 

 

今日は覇者って、キングダムを読みますかね。

目は痛むけど、痛くないふり。

 

 

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ