普段から休みはだらだらしております | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日から網膜分離症の手術&1週間入院のため

 

 

前日ざっと必要なものをパッキングしはじめ

足りないものを購入するのに近所のモールへ行ってきました。

 

 

 

息子は学校のためおひとりさま。

 

 

 

 

 

まーでも、ワタシわりと買い物はひとりがスキでしてね。

照れ照れ照れ

 

 

 

めっちゃずーっとずーっと同じようなとこばっかりみるんで、人と買い物は気を使うんですよね。

 

 

 

・本屋

・雑貨屋

・基礎化粧&メイク用品の店

 

 

 

このへんがスキ。

 

 

 

 

延々と周っております。

真顔真顔

同じようなとこ前も見たやんと思われるでしょうが、お店によって品揃えも値段設定も違いますんでね~。

 

 

あと、雑貨や食器などは一期一会のものも多くて、必要にかられて購入する場合って、「これ!」というものでなくても妥協で購入してしまい、それを壊したりなくしたりするまではそのままになってしまうんでね。(貧乏性だから)

なので、たとえばタダでもらえたりするような食器(景品など)はよっぽど気に入ったものでなければ断固としていただいたりしません。

なぜなら、使いやすい量、整理しやすい量というのはあるので、気に入っていないものを置くことによってほかのものが使いにくくなるから。

 

 

あらかじめ購入しておいて、平行して使う、または出番が出るまでとっておくのがイチバンワタシにはええんですよね。

 

まーこのへん、そもそもスキな食器や雑貨を使うことにシアワセを感じる人とかでなかったら無意味なので、人それぞれですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

ぼっちらぼっちら楽しくひとりでみてまわり

 

 

 

 

お昼は

 

 

tables cook&jonathan's bookstore  へ

 

 

 

 

 

 

前回、系列店の好きなパン屋さんへ行ったとき、いちごのバターサンドがなく、いちごとピスタチオのバターサンドを購入したんですよね。

 

 

 

 

なので、あわよくばいちごのを購入しようと思ったのですが

 

 

バターサンドはテイクアウトなかったです。(カップケーキのみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じで

 

 

 

 

 

 

メロン好きなひとにはよさげなんあった

 

 

 

 

 

 

ワタシは

 

 

 

 

照り焼きチキンに。

 

 

 

 

野菜の上にスライスしたナッツなのっていていいアクセントになっております。

ドリンクをオーダーしなかったので、1,000円以内。

 

 

 

本を読みながらとかでもできるカウンター席がけっこうあったので、おひとりさまによき。

 

 

 

 

パンケーキがおいしそうだったので、今度食べてみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後またぼちぼちお買い物をしまして

 

 

 

 

 

 

今度は

 

 

 

アフタヌーンティールームへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時からアフタヌーンティセットがありまして

 

 

 

3つスイーツが選べるんですよ。

♡♡

 

 

ルクアにあるアフタヌーンティは、クレープに特化したお店で

 

 

これがないのがいつも残念だったんですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時少し前だったので

 

先にお茶をいただく。

 

アフタヌーンティブレンドです。

 

 

 

3杯分は余裕であるのがよき。

 

 

 

 

 

 

 

14時になって

 

 

 

へっへ

 

 

 

バナナケーキ

アールグレイとレモンのチーズケーキ

スイートポテトプディング

 

 

 

 

 

 

特にワタシこのスイートポテトプディングがめっちゃスキで

 

 

 

(*´д`)ハァハァ

 

 

 

スコーンも食べたかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

購入物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要物ではないけど

 

 

 

アタマの毛まとめるのに、ほしかったんですよね~。

 

シンプルなちょうちょ。

 

300円。

 

 

安い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティルームリビングで

 

 

 

 

シャルドネダージリンのボディミルク

 

病室で乾燥したら使おうかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

イノブンで

 

 

香りが気に入ったハンドクリーム

 

これも乾燥対策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院中はすっぴんで過ごすので

 

 

日焼け止めだけ購入

 

 

 

 

 

ボディ用

 

 

 

 

日焼け止めはちょうどなくなったんでね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用の歯磨き粉も

 

 

 

病院用だけにちっこいの買うのもったいないじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、基礎化粧は

 

 

アテニアのお試しセットを購入しました。

 

 

 

旅行用などにおためしセットええですよね。

 

 

 

 

 

 

コンビニで購入もできますが、こういうときにおためし使ってみるのも悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

キングダムを購入しとくやつ。

 

 

 

 

 

うーん

 

 

今日は手術だし無理かな。

 

 

あと、目の手術だから、絶対麻酔切れたら痛いんだと思うんですよ。(目の手術受けたことありますが、麻酔きれたらごろごろ転がるくらい痛かった)

 

 

 

なので、もしかしたら入院中うつぶせにずっと寝ないといけなかったりで読めないかもですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回復したら。

 

 

 

あかんかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはいつもどおりキズナ

 

 

不信さん、kazuさん、ゆーぴろさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯は

 

 

残り物消化チャーハン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつに桃をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

前日パフェにめっちゃつめこんだんやけど

 

 

 

入らなくて

 

_| ̄|○ 

 

 

 

 

時間がたつと色が悪くなるけどおいしかったです。

 

 

ギリシャヨーグルトとホイップ、はちみつを添えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ

 

 

kikuさんYUITYさんと六の間

 

 

 

YUITYさん終わっているのにメダル使わせてすまん。

 

 

_:(´ω`」 ∠):_

 

 

 

 

送れるなら送るのだが。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

けっこう弱点殴ったのに

 

 

 

 

全然減っていなかった。

 

 

 

なぜ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで昨日も無理でした。

 

 

 

 

 

次回は水スポつけんといかんか。

 

 

 

 

 

 

 

kikuさんYUITYさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

さー

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ病院行きますかね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

なお、うちの職場は盆休みはないので

 

 

 

 

通常営業ですが

 

 

 

 

 

 

夏季期間に5日間とってもいい休みがあるので

 

 

 

それを入院期間にまわし、それと有休をとっています。

 

 

 

 

 

同僚のかたがたにはご迷惑をおかけし申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わりと仕事の進捗は悪くないんですがね。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ