ディヴィジョン+年始 | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

こんにちは┏oペコ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今年はコロナの関係で、兄妹家族全員集まる恒例行事はなし。

 

かわりに、それぞれ時期をみはからって実家へは各々で行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、実家の近所にある 握り長次郎 へ行ってきました。

 

上から

・季節の茶碗蒸し

・旬の握り五種盛り(本ずわい蟹、ゆで本ずわい蟹みそのせ、活あわび、炙りのどぐろポン酢ジュレ、寒ぶり生醤油麹のせ

・ぼたん海老、寒ぶり、娘の揚げナス田楽

・天ぷら盛り合わせ(子供たちとシェア)

・鯛のアラ煮

・みたらしだんごヴァニラアイス添え

 

 

 

です。

 

アラカルトですが、今回そこまでお寿司の気分ではなかったので、季節のお寿司と特にすきなぼたん海老をいただいたあとは、あたたかいものをいただきました。

 

回転寿司ですが、全部注文して持ってきてくださるんだよね。

ココのお寿司全般スキだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はいつもどおり、まぐろやサーモンばかり食べておりました。

 

父親は貝がスキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱいになったので、実家へ帰ってお年賀の八海山を渡すついでに自分もいただいて

 

 

 

最近お酒飲まないんですが、やっぱり純米大吟醸はおいしいなー。

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

こっちも持って行った、アンリシャルパンティエのクッキーをつまみつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無欲のひとなら引きがいいはずだという、Twitterでの都市伝説に頼って、家族に引いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親

ソロモン3体目

 

_| ̄|○ 

 

 

 

 

 

 

 

確定出たのにソロモン4体目

 

 

確定でソロモンまじやめて。

ショボーンショボーン

 

 

 

 

息子

 

 

ハレルヤ3体目

 

 

・・・

 

ほんま出だすとあほみたいに出るんだがこのアカ

 

真顔真顔

 

 

 

 

 

 

妹2

 

 

爆死

妹は強欲だから無理だと思ったぞ。

( ´ᾥ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ

 

アミダ

 

というわけで、5号機

80連

ソロモン×4

ハレルヤ×3

アミダ×1

 

 

 

でした。

 

 

うーむ。

 

 

引きが微妙だ。

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちへ帰ってから

 

 

 

不信さんといつもどおりキズナ

 

 

不信さん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯を作ってから

 

最初このパーティでやってみるも

 

 

 

ナオさんサブが中ボスでオチ

ナオさんメインがボス2でオチ

 

 

 

_| ̄|○ 

 

 

 

やー

昨日のディビジョンですが、

 

 

入って出発→誰か落ちる

中間→誰か落ちる

ボスはいって→誰か落ちる

クリア→落ちる

 

 

 

 

この繰り返しだったんだが

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

ただ、どうやらTwitterなどを見ていたら

 

かしこい方は、クリア後必ずモンストを再起動しなおしてからクエストをはじめるようにしていたようで、なるほどそうすればよかったんですね。

 

 

 

 

って

 

 

毎度そんなんやるのが通常とかおかしいだろ

(´・ω・`)モキュ?

 

 

不具合ひどかったです。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ノクターン×4でもいけそうな感じだったので、1戦目で落ちたあとはノクターン×4でやりまして

 

 

 

 

 

 

とりあえず、やりかたはだいたいわかったのと、どうやらボスに入ったら初手のボスが消えないターンでノクターンSSをぶっぱして終わらせるやりかたというのがスタンダードになりつつあるというのを後で知ったので

 

 

 

 

 

次回からは不具合解消されていると思いますし、そういう感じでいこうかなと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチながらがんばったが

 

 

いかんせんオチすぎた。

_| ̄|○ 

 

 

 

 

そしてオチは良くなかった。

 

(なんでやねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあぼちぼち。

 

 

次回がんばりまーす。

(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってからはオラコイン集めをして寝ました。

 

 

 

ナオさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神殿は苦行だが、やらねばなるまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からお仕事なので、今日イチニチゆっくりしまーす。

 

 

 

 

マーチでビスケが使用できるようになるみたいなので、今日ケモ化前も終わらせたいな~。

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギウサギ

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ