ボメックスいさかのひとり言……
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グラグラ&ガタガタ。。。

現状では、

 

辛うじてカタや異音は出ておりませんでしたが、

 

↓こちらの劣化具合を見れば…

 

 

例え、車検にパスすることができても、危ない。

 

と言うことは、誰にでも理解できると思います。

 

 

最悪は、走行中にゴムマウントが抜けてしまうこと。

 

ゴムマウントの中心部分にはボルトが入っていますので、

 

アームが脱落することはありませんが、

 

アームの動きがフリーになってしまうことで、

 

ステアリングを切ってもイメージ通りに曲がらない。

 

ブレーキを掛けてもイメージ通りに止まらない。

 

アクセルを踏んでも真っ直ぐ走らない。

 

その他にも、

 

ドライブシャフトやステアリングロッドに負荷が掛かり、

 

不具合が拡大することも想定できますよね!

 

 

安く×安く、

 

車検に通る最低限の整備で…

 

安く×安く、

 

車検に通る最低限の費用で…

 

だけど、それで事故ってしまったら、

 

元も子もないですよね!

 

当たり所が悪ければ、

 

廃車になってしまうかも知れませんし、

 

修理代がウン十万と掛かることもあるでしょう。

 

最悪は、ご自身や同乗者、交通弱者と呼ばれる、

 

歩行者や自転車に乗る方をキズ付けてしまうこと。。。

 

 

ぶっちゃけ今回は、

 

車検代プラス約5万円の部品代が掛かってしまいました。

 

あくまでも私の感想になってしまいますが…

 

正直、クルマの動きは、凄く良くなりました。

 

アクセルも、ダル。

 

ステアリングを切っても、ダル。

 

ブレーキを掛けても、ダル。。。

 

乗り心地を含めて、凄く良くなりました。

 

プラス約5万円で、安心と楽しさを得ることができました。

 

年式的に…

 

走行距離的に…

 

2年後に車検を取るかどうかは判りませんが、

 

その間、最低限のメンテナンスで乗れるのであれば、

 

全然、良いと思います。

 

さぁさぁ、頑張って働きましょう!!

 

 

 

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