グラグラ&ガタガタ。。。
現状では、
辛うじてカタや異音は出ておりませんでしたが、
↓こちらの劣化具合を見れば…
例え、車検にパスすることができても、危ない。
と言うことは、誰にでも理解できると思います。
最悪は、走行中にゴムマウントが抜けてしまうこと。
ゴムマウントの中心部分にはボルトが入っていますので、
アームが脱落することはありませんが、
アームの動きがフリーになってしまうことで、
ステアリングを切ってもイメージ通りに曲がらない。
ブレーキを掛けてもイメージ通りに止まらない。
アクセルを踏んでも真っ直ぐ走らない。
その他にも、
ドライブシャフトやステアリングロッドに負荷が掛かり、
不具合が拡大することも想定できますよね!
安く×安く、
車検に通る最低限の整備で…
安く×安く、
車検に通る最低限の費用で…
だけど、それで事故ってしまったら、
元も子もないですよね!
当たり所が悪ければ、
廃車になってしまうかも知れませんし、
修理代がウン十万と掛かることもあるでしょう。
最悪は、ご自身や同乗者、交通弱者と呼ばれる、
歩行者や自転車に乗る方をキズ付けてしまうこと。。。
ぶっちゃけ今回は、
車検代プラス約5万円の部品代が掛かってしまいました。
あくまでも私の感想になってしまいますが…
正直、クルマの動きは、凄く良くなりました。
アクセルも、ダル。
ステアリングを切っても、ダル。
ブレーキを掛けても、ダル。。。
乗り心地を含めて、凄く良くなりました。
プラス約5万円で、安心と楽しさを得ることができました。
年式的に…
走行距離的に…
2年後に車検を取るかどうかは判りませんが、
その間、最低限のメンテナンスで乗れるのであれば、
全然、良いと思います。
さぁさぁ、頑張って働きましょう!!
