7、8、9体目完成〜。 | Bom dia ヨコハマ

Bom dia ヨコハマ

ブラジル人夫と娘と私の生活なんやかやと趣味その他を合わせてお届けします。

こんにちは!
ボアタハジクマムシくん

着せ替え人形リメイク第7〜9弾一挙作成&公開〜!
というわけで説明は後!
ガンガン写真行きます。


アイドルユニット風


シマフクロウ

ジンギスカン(羊)←

キタキツネ


北海道へ移住して約半年、まだ未経験のものをテーマにしてみました。

キタキツネの耳と尻尾は前回の記事でも触れましたが自作ニードルで作りました。
シマフクロウの胸の刺繍はアイヌ文様フリー素材モレウさんからお借りしましたお願い

一番簡単だったのは羊です。
クリスマスの時期に買ったサンタ帽(50¥)のポンポンが取れてしまい、付け直しようがなく捨てるところだったものをほぐして再利用しました。
一番低コスト。

キツネはソコソコ頑張った感じです。

シマフクロウがやっぱり一番大変でした。
全体的に茶色っぽい生き物ですがコレ!と言った色がないのでどんな衣装にするか、何色を使うかっていうところを非常に悩みました。
あと刺繍もかなり苦労しました。
爪をイメージした手甲みたいなやつもなかなか大変でした。

ニードルフェルトも刺繍も初挑戦でしたが楽しかったです。

元の人形は全てレイアースです。
鳳凰寺風(金髪)だけ(多分、当時妹も同じものを買ったため)2体ありました(もう1体は第6弾の悪そうな妖精になったやつ)。
獅堂光(ピンクの髪)はまあまあでしたが、龍咲海(水色の髪)の整形が非常ーーーーーーっに大変でした!!!
今回は全部の人形で比較的大規模な整形を施しました。
具体的にはデザインカッターで目の周りか頬など顔の肉を削ぐ、といった感じです。
そのあとヤスリをかけて綺麗にしました。
このヤスリがけがなんとも痺れる作業でしてドクロ

まあ今回はとりあえず満足できる完成度になりました。
疲れたのでしばらく次はやらないかもしれませんがUMAくん
でも次の人形で10体目です。10体目記念!的なテーマを見つけようかな〜。

っていう現実逃避をしている間にピマ子(娘)の入園式が迫り来るドクロ

全然痩せられてませんコッペパン

まあいいか!←

ではまた!
Tchauブラジル日本おすましペガサス