ニードルフェルト | Bom dia ヨコハマ

Bom dia ヨコハマ

ブラジル人夫と娘と私の生活なんやかやと趣味その他を合わせてお届けします。

こんにちは。
ボアタハジ太陽

こないだどーしてもニードルフェルト(羊毛フェルト)がやりたくなったんです。
でもニードルフェルトってやったことないのでニードル持ってません。
っていうことで自作しました。


こんな感じですごく簡易的です。
でもご覧の通りちゃんと刺し固めることができました。
ちなみに作ったものはキツネの耳です。

この後もう片方の耳と尻尾を作ったところで本物のニードルを購入しました。
フェルト生地にフェルト刺繍したかったのでもう少しニードルに強度が必要だったためです。
でも正直、マスコット作るだけなら自作ニードルでいけるなぁとか思いました。

手芸とかDIYってこういう風に初めてやったときに、なんとなくでも形になるっていうところがすごく魅力的というか、満足感が得られるのがいいですクマムシくん

今回作れたものを使って人形のリペイント、リメイクをしているところですバレエ
今回は3体同時製作です。

新型コロナウイルスで外に出かけられなくても、家族の中で唯一インドアを楽しんでる私でしたクマムシくん


ではまた!
Tchauブラジル日本おすましペガサス