ビートたけしが蓮舫を筆頭に民主党の無能さに民放で大激怒 | ブログ

ブログ

2014年2月、アクアリウムにハマり、初心者がお金と手間を掛けずやってます。水槽・熱帯魚・金魚。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。



タレントのビートたけしさんが、震災被災地での犯罪行為や、パフォーマンス的に振る舞う政治家を強く批判し、ネットで「よく言ってくれた」と話題になっている。
たけしさんの発言は、レギュラー出演しているTBS系情報番組「情報7days ニュースキャスター」(2011年3月19日放送)でのものだ。
政治家の作業着「何の役に立つの」毎回冒頭で、1週間の出来事をたけしさんが司会の安住紳一郎アナと振り返るのだが、いつもは冗談をまじえて笑わせるたけしさんの様子がこの日は違った。
まず、大地震直後に、無人のコンビニなどで発生していたとされる盗難について、「日本人はいつからこんなにマヌケ、せこくなったのか。死体から何かとったり空き巣に入ったりさ、ああいうの撃ち殺していい」とキツイ一発。たけしさんにしてみれば、それくらい非道な行為に思えるということなのだろう。
次に、震災対応にあたる政治家の姿勢にホコ先を向けると、「わざとらしいのは国会議員がジャンパー(作業着)着てるけど何の役に立つのあれ。だったら現地行けって。誰も行かないでさ、コンビニ行ってモノがないの確認してどうすんだ。みんな(物資がないのは)知ってるもん。襟立てたりしてさ、宝塚かよこの野郎」
とぶちまけた。政治家の具体的な名前は出さなかったが、たけしさんの怒りは、17日に作業着で都内のコンビニを視察した蓮舫消費者担当相に向けられたものではないかと一部ネットで議論を呼んでいた。蓮舫議員は地震発生直後、作業着の襟を立てる様子がテレビに映っていた。
「八ツ場ダムの金で堤防作ればよかった」
たけしさんは、震災被害が大きくなった原因の一つとして、国の備えが足りなかったこともあると見ているようだ。「よく考えりゃ、八ツ場ダムの金で堤防つくればよかった。簡保の建物なんか全部、備蓄品の倉庫を各県に作ったら、どれだけ助かったか」などと話している。
たけしさんの言葉に共感した人も多かったらしく、「確かに何で作業服着るのかと思うよ」「よく言った」といった書き込みが2ちゃんねるに寄せられている。
たけしさんは、客員編集長を務める東京スポーツ(20日付)の紙面で、所ジョージさんと一緒に「東スポ義援金」として被災地に1000万円を送ることを決めたと発表。「怒る」だけでなく、被災地を思っての支援行動もしっかり行うようだ。

http://www.j-cast.com/2011/03/20090914.html?p=2





元動画はこちら


問題の襟立てシーン
遊びは無限 いいにく♪1129の部屋

どう見ても人とは違った着こなしをして目立ちたがる思春期の男の子って感じですね。

ローファーのカカト踏んづけたり、腰パンしたり。
遊びは無限 いいにく♪1129の部屋

ただでさえがんばってますアピールのための作業着とののしられているのに襟立て&ピアスとは市民の神経を逆撫でしているだけですね。
遊びは無限 いいにく♪1129の部屋

無駄なコンビニ視察。
遊びは無限 いいにく♪1129の部屋

ビートたけしも言ってましたが、「物が無い事なんて国民は皆知っている」

物が無いのを知らないのは役に立たない国会議員くらいでしょうね。

まあ、レンホウは物がないなんて知らなかったから視察を行ったんでしょうが。
遊びは無限 いいにく♪1129の部屋

「被災者の復興を優先し」

ならコンビニ視察なんかする前にやること山積みでしょうが。

そもそも節電啓発担当大臣てなんなのさ?省エネ大臣?

一日子供店長みたいな感じなの?民主党は大臣ごっこ遊びしてるの?

コンビニ視察も省エネ大臣ごっこの一環?
遊びは無限 いいにく♪1129の部屋




「はっ!お米まだ1袋残ってますよっ!!」
遊びは無限 いいにく♪1129の部屋




ビートたけしくらいだよね、国民のもどかしい気持ちを代弁してくれ、その声が全国に広がる著名人は。
所詮一般国民が騒ごうが、ブログで書きなぐろうがしても政治家は愚か、他の国民にすらも一部にしか思いは伝わらない。

ビートたけしみたいな人は他には見当たらないけれど、民放に出演している人らは、こんな時だからこそ民主党に対する駄目なところを指摘してあげるべきだと思う。

ほら、子供って人から言われるまで気が付かないでしょ?人から注意されても直らないのが子供だけど。

アイリスオーヤマ ≪備えて安心!≫ 避難リュックセット Jtr-10 Jtr-10/アイリスオーヤマ
¥9,840
Amazon.co.jp
角利産業 KAKURI 緊急避難セット KD-21/角利産業
¥15,750
Amazon.co.jp
KAKURI 非常持出袋 リュック型/角利産業
¥3,780
Amazon.co.jp
避難21点セット/社会福祉法人東京コロニー
¥8,977
Amazon.co.jp

スターリング マルチパワーステーション(多機能ラジオライト) シルバー 5600/スターリング
¥7,875
Amazon.co.jp
カクセー おたすけレンジャー 自家発電機能付ライト 39-12606/カクセー
¥4,410
Amazon.co.jp
保存食バラエティセット(約10食分)/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
【非常食セット】レスキューフーズ1日セットA 【6個セット】/7042824 いざというときの.../作者不明
¥378
Amazon.co.jp

カンパン(1缶)110g/北陸製菓株式会社
¥252
Amazon.co.jp
森永ミルクキャラメル保存缶/森永製菓
¥9,840
Amazon.co.jp
EX48サバイバルローラーバッグセット ブルー/メテックス
¥19,740
Amazon.co.jp
【非常食セット】レスキューフーズ1日セットB 【6個セット】/7042825 いざというときの.../作者不明
¥263
Amazon.co.jp

【非常用持出袋セットA(14点セット)/7242005】保存食、防災セット、非常食セット!/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
非常食安心セットNo20/emergency
¥価格不明
Amazon.co.jp