ソーラー電池で動くフリップフラップ見たいなリラックマの「森でほっこりソーラーマスコット」 | ブログ

ブログ

2014年2月、アクアリウムにハマり、初心者がお金と手間を掛けずやってます。水槽・熱帯魚・金魚。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。

先日ガソリンを入れようとスタンドを巡るも何処も閉店していたのでKT氏に電話したところKT宅目の前のガソスタが営業していたのでガソスタがてらKTと落ち合うことに。

レギュラーは売り切れていたのでハイオクを入れひとまず1週間分ほどの燃料は確保できた。

ついでにエンジンオイルも交換したかったのだが、地震による混雑が収まるまではオイル交換は出来ないと言われたので仕方なく自分で交換することに。

サベージ400で初のエンジンオイル交換だ。

昭和通沿いの店でエンジンオイルを購入し、一旦自宅へ。KT氏に付き添ってもらいつつエンジンオイルを交換した。

目的は消化したのでKT氏と暇になる=お約束の秋葉原

久々にKT氏がUFOキャッチャー巡り。

めぼしいものが無く殆どのゲーセンを素通りしていたのだが一つだけ(俺が)トキメイタ景品があった。


素通りしたKT氏に対し「・・・あのリラックマ良いな・・・ピンクだし・・・クマなのにリスだし・・・ボソボソ」


KT「ん・・・?」


そのまま素通りし、店を出るときにもう一度


「このリラックマ良くね?w」




リラックマ 森でほっこりソーラーマスコット【コリラックマ】



¥995

楽天


KT「おぉ?」


「ほら、ソーラーで動くんだよ。尻尾ふるんだよ。クマなのにリスだし、昔流行ったフリップフラップみたいだし」


フリップフラップとはコレ




フリップフラップエコスタイル「リーフカラー」【10/10/19 TA】



¥1,260

楽天






葉っぱがユラユラ動く置物




KT「おぉ、これは確かに良いな」




俺「でしょwww( YESっ!! )」




俺はUFOキャッチャーが苦手だ。


俺の部屋にある景品は全てKTからのおこぼれだ。


KT!がんばれっ!!!




ということでKT氏が取り始めると、思った以上に簡単に取れた。


とりあえず2つ取ったKTは


KT「コレ甘いな・・・もう2個ほど取っとくか・・・久々に乱獲できる商品だしな。」


俺「おぉ、がんばれっ!!」




ということで4つ取り2つ貰いました。




それにしてもコイツ、かわゆすぎです。クマなのにリス。リスなのに顔がクマ。そしてなによりピンク色。


コレ・・・5個くらい並べたらしつこいくらい可愛いだろうな・・・




ちなみに楽天市場や、ヤフオクでは995円~1500円くらいでも販売しているようでした。


UFOキャッチャーは1プレイ200円


ずらして落とす仕様だったので、熟練したKT氏の腕で最短でも3回はプレイ、4回プレイすれば確実という感じでした。


キャッチャーに自信が無い人は1000円程度ならUFOキャッチャーで狙うより購入してしまったほうが確実かもしれません。(1000円だと500円投入2回で、3プレイ×2=6プレイ)




その後は久々にスロットゲーセンへ。




そのお話はまた次回。




(文中の画像クリックで楽天市場のショップで飛べます。リラックマ欲しい人是非等ブログからよろしくです・・・w)




リラックマ 森でほっこりソーラーマスコット【コリラックマ】



¥995

楽天


リラックマ 森でほっこりソーラーマスコット



¥1,480

楽天


フリップフラップ エコスタイル スカイカラー 【税込】 タカラトミー [フリップフラップ エコ...



¥1,260

楽天


フリップフラップエコスタイル「フルーツカラー」【10/10/19 TA】



¥1,260

楽天


 


フリップフラップ エコスタイル フラワーカラー 【税込】 タカラトミー [フリップフラップ エ...



¥1,260

楽天


フリップフラップエコスタイル「リーフカラー」【10/10/19 TA】



¥1,260

楽天


フリップフラップ エコスタイル サニーカラー 【税込】 タカラトミー [フリップフラップ エコ...



¥1,260

楽天


フリップフラップ エコスタイル ミントカラー(おもちゃ)



¥1,340

楽天


 


[Flip Flap フリップフラップ]air color -ホワイト-【あす楽対応_関東】



¥1,344

楽天


フリップフラップ 05 アップルグリーン/タカラトミー



¥1,890

Amazon.co.jp


フリップフラップ ミニ NO.1 キャロットオレンジ/タカラトミー



¥1,029

Amazon.co.jp


フリップフラップリップルトーン 11 ジンジャーブラウン/タカラトミー



¥1,890

Amazon.co.jp


 


ペコッぱ 白 (新パッケージ)/セガトイズ



¥2,310

Amazon.co.jp


フリップフラップ 07 カーマインホワイト/タカラトミー



¥1,890

Amazon.co.jp


フリップフラップ 08 チョコブラウン&ストロベリー/タカラトミー



¥1,890

Amazon.co.jp


フリップフラップ ミニ NO.3 ミルクホワイト/タカラトミー



¥1,029

Amazon.co.jp


 


フラワーロック 2.0 (ノースポールtype)/タカラトミー



¥6,090

Amazon.co.jp


ペコッぱ 茶色/セガトイズ



¥2,310

Amazon.co.jp