11/26 久しぶりの日帰りバスツアーその②自由すぎるピンクボーダーさんの巻 | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!

11/26 久しぶりの日帰りバスツアーその①いきなりハプニングで始まるの巻の続きにて・・・

エンジンがかからず停車したバスから代車に乗り換えてやっとバスが出発した・・・(※←詳しい内容は11/26 久しぶりの日帰りバスツアーその①いきなりハプニングで始まるの巻をご覧下さい)

・・・と、ここで添乗員さんが全員乗っているか確認するため、座席後方部までやってきた時のこと、例のピンクボーダーさん(←同じく※)が自分が持ってきたポテトチップスをいきなり添乗員さんに渡して『よかったらみんなで食べて~』と渡したのだが・・・

添乗員さんがそんなのはちょっと困ります・・・とポテトチップスを受け取らず困惑気味で前方に戻った。

懲りずに今度はピンクボーダーさんが袋を開封してみんなで食べてとそのポテトチップスを回すように促したようで・・・回された乗客の人たちも迷惑がってザワザワしだした・・・

気付いた添乗員がこういうのは困ります!と一喝し・・・これが周りの乗客たちがちょっとピンクボーダーさんを警戒しだしたきっかけとなる・・・

・・・っていうか、代車のバスに乗り換えた時に座席数が減っていたので後方部には座れそうになかったので結局、私と相席になるのかなと思っていたら・・・

Σ(゚д゚lll)・・・違う一人参加の方の席の隣へ座った!

・・・この時私はスカジャンとか着てたのでヤンキーっぽく見えて他の年配の乗客たちたちとは雰囲気が違っていたのでピンクボーダーさん的には実は相席が嫌だったかもね(笑)

(´<_` )ふっ・・・まあ、内心・・・相席でなくてよかったと思いましたけど。。。

そして2時間遅れで始まった日帰りバスツアーですが!!・・・どこへ行くか言ってませんでしたね(^^ゞあせる

今回の旅は『夢千代の里 湯村温泉散策の旅』でございます!!( ̄^ ̄)ゞ

バスが動かないというアクシデントで2時間遅れているので添乗員から日程の変更が伝えられた・・・

本来ならば・・・とあるジュエリー会社の展示&販売⇒水産店での昼食・買い物⇒湯村温泉散策となっていましたが・・・

そう、アクシデントで2時間遅れているってことで!!とあるジュエリー会社の展示&販売をカットして湯村温泉散策の時間をちょっと延長することに!!

乗客たちは別にとあるジュエリー会社の展示&販売はどうでもよかったので逆にこの日程で大喜びであった(笑)ヽ(*´∀`)ノ

・・・さてさて、日程変更でまずは昼食場所へ!!

途中、トイレ休憩のためパーキングエリアで停まったのだが、ここで添乗員からは時間は短いので売店で買い物はしないでトイレだけでお願いします・・・とのことだったのだが・・・

集合時間になっても一人・・・帰ってこない人が・・・

そう、あのピンクボーダーさんである!

車内では『・・・何やってんねんあの人!』と辛口モード・・・数分遅れて帰って来たようなのだが、遅れて悪いっていう態度でもなく・・・もちろん悪びれるわけでもなく・・・普通に何事もなかったかのごとく席に着いたのでみんなちょっとイラッとした・・・

そんなことがあっての昼食場所へ到着!



まあ、期待はしていなかったけれども、舟盛りのような器なら刺身とかいっぱい入れてほしいよなって思うのは私だけであろうか。。。

(;一_一)・・・先端部には天ぷらに付ける塩だけっていうあせる



・・・メインのおかずアップでド━(゚Д゚)━ ン !!!

そしてふと隣を見たらあのピンクボーダーさんが座っていた!Σ(゚д゚lll)

みんな食べ始めた頃、いきなり席を立って係りの人に何か言いにいったようだったが・・・

しばらくして係りの人がやってきてピンクボーダーさんに小皿に入れたケチャップが届いた!

(;゚Д゚)!え・・・ケチャップ?!何に付けて食べるつもりだろう?!と思いながらもお土産コーナーへ行きたかったので私は急いでお腹へ詰め込んでその場を退散しました・・・

そしてバスの集合時間となり・・・みんな気になったのはやはりあのピンクボーダーさんである・・・

ε=(・д・`*)ハァ…はい・・・やはりご想像通りの展開で一番最後でギリギリ汗

ピンクボーダーさんの隣に座ってる方も気にかけて時間厳守で戻って来るようにと声をかけていたのにもかかわらずの結果でございました。。。

・・・でもやっぱり御本人はどこ吹く風で・・・周りの人たちはこの人は団体行動ができない人だと呆れ気味でした。

次はいよいよ湯村温泉へ移動なのに・・・帰りの集合時間は大丈夫なんだろうか?!みんな思ったのでありました・・・。


次に続く・・・( ̄Д ̄)ノ


にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ
にほんブログ村